花れんどくだみ化粧水 ミニタイプ|モニター atamakuresonさん

 

モニターレポート

花れんどくだみ化粧水 ミニタイプ

atamakuresonさん (40代 / 女性)

 2020/08/07

花れんどくだみ化粧水 ミニタイプ


ミニタイプ30mlのどくだみ化粧水。

まずはちょっとだけ使ってみたい、旅行やおでかけのおともに最適なサイズです。

こちらは何と手作りにこだわった無添加自然派化粧品とあって、温かみを感じます。

成分は

エタノール(ホワイトリカー)
グリセリン(植物性:椰子の実)
どくだみ生葉エキス

と、素材を詰め込みすぎずに4つだけ、いたってシンプル。

原料は自家栽培(無農薬)と地元の天然どくだみエキスのみを使用

ホワイトリカーはどくだみの葉っぱからエキスを抽出するときに使っているため、防腐の効果もあるので、あえて防腐剤を入れる必要も無いんです。

他にも合成香料・着色料・界面活性剤・鉱物油不使用だから肌に優しく安心!

植物のちからを十分に活かした代々伝わるどくだみ化粧水、さっそく使ってみます。

キレイな黄金色ですね~

ひねって開けるタイプのキャップ。

開けてみると、ツンと鼻に来るエタノールの香りが。

まさに手作りって感じ!

ちなみにドクダミの香りはありませんが、ほんのり甘い飴のような香りがします。

1滴づつ出てくるので、とても使いやすい。

サラッとしたテクスチャーで、スルスルっと顔全体にのびてくれます。

刺激は一切なく、しっとり!

ハリもあるので、年齢を重ねた私の肌にもピッタリ。

シンプルスキンケアって使えば使うほどに答えてくれる気がする。

このモニターレポートの商品はこちら

花れんどくだみ化粧水 ミニタイプ

同じ商品のモニターレポート

肌へのやさしさを追求して、鉱物由来のパラベンやBGを一切使わずに仕上げた化粧水。原料は自家栽培(無農...

花れんどくだみ化粧水を日常のスキンケアに取り入れてシンプルケアを体感してみました! さらさらテク...

今回は友絵工房様の花れんどくだみ化粧水 ミニタイプ 30mlをお試しさせていただきました? 花れんどく...

どくだみは、ニキビにとってもよいので10代の頃からお茶として飲んでいました。 今回はどくだみのロー...

りぃこさん

30mのお試しサイズです。商品と一緒にシンプルスキンケアのアドバイスが書いてあるパンフレットも同封さ...

ボタニカルやオーガニック、植物成分、無添加・・・ このようなジャンルのコスメが大好きな私にとっ...

コスパよし!

 2020/06/04

国内旅行だけでなく、海外旅行も持っていけるミニサイズボトル。 30mlで約1週間程度のお試し、携帯用...

花れん化粧水

 2020/06/03

肌の乾燥やうるおい不足が気になっています。色々なものを試すよりも シンプルなケアでもしっかりと潤い...

今回は約1週間程度のお試しサイズを使用しました。 持ち運びにぴったりなサイズです。 旅行や携帯用と...