コスパよし!|モニター @よしこさん

 

モニターレポート

コスパよし!

@よしこさん (30代 / 女性)

 2020/06/04

国内旅行だけでなく、海外旅行も持っていけるミニサイズボトル。

30mlで約1週間程度のお試し、携帯用に便利なサイズです。

もちろん通常タイプも販売されています。

成分は至ってシンプル。
●水
●エタノール(ホワイトリカー)
 → 製造過程において、どくだみ生葉からエキス抽出に使用しており、防腐の効果も果たしています 。
●グリセリン(植物性:椰子の実)
●どくだみ生葉エキス

合成香料・着色料・防腐剤・界面活性剤・鉱物油全て不使用 だから肌に優しい処方です。

原料は自家栽培(無農薬)と地元の天然どくだみエキスのみを使用しています。


友絵工房のどくだみ化粧水は、
ナチュラル、シンプル、手作り、伝統のコンセプトを基に「お肌にやさしい」を徹底的に追求して作られていて、鉱物由来のパラベンやBGを一切使わずに1年間かけてじっくりエキス抽出を行って仕上げた自然派どくだみ化粧水です。

どくだみは、
殺菌・抗菌作用
新陳代謝の促進
炎症抑制
ミネラルによるむくみ防止効果が期待できるということでニキビやシミ防止効果が高いと言われています。

どくだみの化粧水は、アトピーにも効果があると言われていてトラブルのある肌にも使えるのでニキビ跡、繰り返すニキビ、肌荒れのひどい肌のケアにもオススメです。

背中のニキビがひどい時や、汗疹のケアにも使えるのでミニボトルで効果を実感できたら通常ボトルへ。

ちなみに、詰め替えタイプも販売されています。

エタノールっぽいツーンとしたニオイが一瞬気になった気がしたんだけど、手でしっかり温めてから顔に乗せたら特に気になりませんでした。

シャバシャバ系のローションで、肌に馴染みます。

ニキビを繰り返す私にとって、このコスパでこの効果はリピートしたい化粧水です。

このモニターレポートの商品はこちら

花れんどくだみ化粧水 ミニタイプ

同じ商品のモニターレポート

肌へのやさしさを追求して、鉱物由来のパラベンやBGを一切使わずに仕上げた化粧水。原料は自家栽培(無農...

花れんどくだみ化粧水 ミニタイプ ミニタイプ30mlのどくだみ化粧水。 まずはちょっとだけ使って...

花れんどくだみ化粧水を日常のスキンケアに取り入れてシンプルケアを体感してみました! さらさらテク...

今回は友絵工房様の花れんどくだみ化粧水 ミニタイプ 30mlをお試しさせていただきました? 花れんどく...

どくだみは、ニキビにとってもよいので10代の頃からお茶として飲んでいました。 今回はどくだみのロー...

りぃこさん

30mのお試しサイズです。商品と一緒にシンプルスキンケアのアドバイスが書いてあるパンフレットも同封さ...

ボタニカルやオーガニック、植物成分、無添加・・・ このようなジャンルのコスメが大好きな私にとっ...

花れん化粧水

 2020/06/03

肌の乾燥やうるおい不足が気になっています。色々なものを試すよりも シンプルなケアでもしっかりと潤い...

今回は約1週間程度のお試しサイズを使用しました。 持ち運びにぴったりなサイズです。 旅行や携帯用と...