国際大会特別優秀賞のお米!|モニター Nozomiさん

 

モニターレポート

国際大会特別優秀賞のお米!

Nozomiさん (30代 / 女性)

 2021/01/25

手抜きはするけど、お米の質は妥協したくない!届いたばっかりのお米を炊飯器にIN。
米、分析鑑定コンクール国際大会2019にて世界中から5,000以上集結した中で3%以下しかない特別優秀賞獲得!
ミルキークイーン食味値、味度値最高得点獲得したお米です。軽井沢のレストランにて取り扱いいただいております。
コシヒカリの突然変異として誕生したのが
ミルキークイーン。
お米の特徴としては、他にはない低アミロースなお米を目指して開発されたので、アミロース含有量が低く、粘りが強く、モチモチふっくらとした触感。冷めても硬くなりにくいのが特徴。
ミルキークイーンの凄いところは他のお米と混ぜて炊くと食味を上げる効果がある所!
福井育ちで美味しいお米しか食べたくない
お米にうるさい私達Family。
でも美味しすぎて子供達朝からご飯3杯!
嬉しそうに食べてました。
福井以外にも美味しいお米に浮気しちゃう!

このモニターレポートの商品はこちら

ミルキークイーン

同じ商品のモニターレポート

長野県小諸市の豊かな自然の中で作られたお米 "ミルキークイーン " 程よい歯ごたえと風味で、もちもち...

ゆっきぃーさん

『MILKY QUEEN ミルキークイーン』 Toe's Companyのミルキークイーン♥️ 長野県小...

長野県の信州の風光明媚な冬山に積もった雪解け水をふんだんに利用して作ったお米。 ミルキークイーン ...

TOE’S COMPANYさんの信州小諸市産のミルキークイーンです。 甘みのあるお米が好きでミルキークイーンは...