甘くてつやっつやもっちり|モニター yukiさん

 

モニターレポート

甘くてつやっつやもっちり

yukiさん (40代 / 女性)

 2021/01/04

TOE’S COMPANYさんの信州小諸市産のミルキークイーンです。
甘みのあるお米が好きでミルキークイーンは大好きなのですが、長野県産のものははじめてでした。
いつも通りストウブ炊飯で。無洗米なので楽ですね。2時間ほど浸漬してから30分ほどざるにあげて、水加減は若干少なめで。
炊いている時の吹きこぼれは全然なくて、炊き上がりはつやっつや。混ぜるとちょっと粘りが出るくらいで期待大。
まずはそのまま。甘い!!美味しい〜!!
もっちりで口いっぱいに甘みが広がります。
美味しい海宝漬があったので海宝漬丼でいただきましたが、海鮮の美味しさが引き立ちます。
お米が美味しすぎて飲むように食べてしまい、普段はしないおかわり。
2杯目はごはんにぱらっと塩(カマルグの海塩)のみで。
甘みがさらに引き立つ!!
つやっつやできらっきらのご飯、本当に幸せな気持ちになります。最近はさらっとしたお米もあるけど、私はやっぱりこういう甘みいっぱいむっちりもっちりのお米が好きだなぁ。
おかずいらずかもしれない…。

このモニターレポートの商品はこちら

ミルキークイーン

同じ商品のモニターレポート

長野県小諸市の豊かな自然の中で作られたお米 "ミルキークイーン " 程よい歯ごたえと風味で、もちもち...

手抜きはするけど、お米の質は妥協したくない!届いたばっかりのお米を炊飯器にIN。 米、分析鑑定コンク...

ゆっきぃーさん

『MILKY QUEEN ミルキークイーン』 Toe's Companyのミルキークイーン♥️ 長野県小...

長野県の信州の風光明媚な冬山に積もった雪解け水をふんだんに利用して作ったお米。 ミルキークイーン ...