おかずなしでもイケちゃう箸の止まらぬ美味しさ♡|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

おかずなしでもイケちゃう箸の止まらぬ美味しさ♡

ゆかさん (40代 / 女性)

 2021/01/13

長野県の信州の風光明媚な冬山に積もった雪解け水をふんだんに利用して作ったお米。
ミルキークイーン をおうちごはんで堪能。

新米です♡

この時期だけに味わえる、この時期だけにか味わえない新米の香りと味を楽しませていただきました♡

水加減は少なめにすると美味しく炊き上がるとのことで、炊飯器の目盛から2mm程度下のところに合わせて…
他のお米と混ぜて炊き込むことで食味を上げる効果があるとのことですが、せっかくなのでストレートで!ミルキークイーンのみで炊きいただくことにしました。

炊く前のお米は他のお米との見た目の大差はそんなに感じなかったけど、炊き上がったお米は光沢が出てつっやつやと輝いています。

普段食べているお米に比べると粘り気が強く、みずみずしさのあるもっちり食感。
もっちもちのお米は贅沢な甘みがあり、噛めば噛むほど上質な甘さが口の中に広がります。

香りにも贅沢な甘さがあって、風味も最高。
おかずなしでも全然イケちゃうくらい、贅沢な味わいを堪能できるお米です。

冷めても硬くなりにくいってことで、少し残ったものは翌日に…
旦那のお弁当に入れたんだけど、冷めているっていうだけで美味しさは変わらずだったそうです。

このお米はの美味しさは、けっこうヤバい。
もちろん良い意味でのヤバいだけど、ダイエットしている方などにもある意味ヤバいお米かもw

おかずなしのお米のみでも、箸が止まらなくなるくらいの美味しさです♡

このモニターレポートの商品はこちら

ミルキークイーン

同じ商品のモニターレポート

長野県小諸市の豊かな自然の中で作られたお米 "ミルキークイーン " 程よい歯ごたえと風味で、もちもち...

手抜きはするけど、お米の質は妥協したくない!届いたばっかりのお米を炊飯器にIN。 米、分析鑑定コンク...

ゆっきぃーさん

『MILKY QUEEN ミルキークイーン』 Toe's Companyのミルキークイーン♥️ 長野県小...

TOE’S COMPANYさんの信州小諸市産のミルキークイーンです。 甘みのあるお米が好きでミルキークイーンは...