じゃがいもだけで彩り豊かに★|モニター ゆうさん

 

モニターレポート

じゃがいもだけで彩り豊かに★

ゆうさん (40代 / 女性)

 2019/11/26

季節によって、じゃがいもの種類は変わるかもしれませんが、
東京では味わう事ができない北海道から3種類の品種のじゃがいもを頂きました。
キタアカリは、食べたことがありますが、他の2種類は初めて見る品種でした。
ノーザンルビーは、ピンクの果肉のジャガイモで、煮崩れが少なく、しっかりとした食感。

シャドークイーンは、紫色の果肉のジャガイモ。調理をしても色が変わらず、サラダ、スープ、肉じゃがで使用すると見た目がとっても華やかになります。

調理をしてもそのまま紫色なので、凄く綺麗です。
北海道水芭蕉米(ゆめぴりか)は、美味しさをとことん追求した特別栽培米だそうで、2合ずつがパックされて3kg分届きました。
1回に2合しか炊かないので、計量しなくても済むので重宝しました。

普段購入しているゆめぴりかよりも炊きあがりがふっくらして、甘くておいしいです。
なので、じゃがいもを使った炊き込みご飯も作ってみました。
どんなお料理にも合うので美味しくいただきました。

このモニターレポートの商品はこちら

北海道 秋の味覚をプレゼント じゃがいも6kg(3種類)+北海道米3kg(ゆめぴりか)

同じ商品のモニターレポート

じゃがいもといえば薄い黄色ですよね! 北海道のキタアカリはホクホクでしっとり柔らかくてほんのり甘み...

北海道のじゃがいも6kg(3種類)と北海道米3kg(ゆめぴりか)を頂きました。 北海道は食材の宝庫とも言わ...

こんにちは♪ 今日はコエタスさんのご縁で 北海道 秋の味覚をプレゼント じゃがいも6kg(3種類)+北海...

北海道ファームさんで販売されている「 北海道じゃがいも(3種/計6kg)+お米(むすび)3kg」をお試ししまし...