北海道ファーム 秋の味覚セット|モニター pinkneontetraさん

 

モニターレポート

北海道ファーム 秋の味覚セット

pinkneontetraさん (40代 / 女性)

 2019/10/08

北海道ファームさんで販売されている「 北海道じゃがいも(3種/計6kg)+お米(むすび)3kg」をお試ししました!

色とりどりのじゃがいも、インスタ映えしますね?
お味の方もオススメ?

黄色?型くずれしにくいキタアカリ。
ピンク❤️柔らかめで大きいノーザンルビー。
紫?ホクホクした食感のシャドウクイーン。

3種蒸かしてみたのがこちらです♪
マッシュにすると固さも含めて特徴が分かりやすいです。

水芭蕉米は1包み2合分。
米粒は小さめ。色味は綺麗な白。
新米なのかな?水加減の調整を忘れて、私は普通に炊いてしまいましたが、ふっくら炊き上がりました。
お米一粒一粒が艶々していて、感動。
綺麗なお米✨って思いました。
小粒なお米も炊き上がると大きめに。
食感はサラッとしていて、口の中にいれるとほどけます。
甘味の強いコシヒカリと違って、さっぱり目の味がどんなおかずにも合うと思いました。
お寿司屋さんで素材を活かす為に選ばれて出そうな美味しいお米。

我が家は米派なので、お米だけは1番高い美味しいものをお米屋さんから直接買っていて、結果的に新潟や福島の地域ブランドのコシヒカリになるのですが、今回、北海道のお米を初めて食べてみてすごく美味しいと思えた。
久々に好みの味のお米食べたー♥️って実感しました。

家族のOKが出るならお米、こちらに変えたいな…☺️

このモニターレポートの商品はこちら

北海道 秋の味覚をプレゼント じゃがいも6kg(3種類)+北海道米3kg(ゆめぴりか)

同じ商品のモニターレポート

季節によって、じゃがいもの種類は変わるかもしれませんが、 東京では味わう事ができない北海道から3種...

じゃがいもといえば薄い黄色ですよね! 北海道のキタアカリはホクホクでしっとり柔らかくてほんのり甘み...

北海道のじゃがいも6kg(3種類)と北海道米3kg(ゆめぴりか)を頂きました。 北海道は食材の宝庫とも言わ...

こんにちは♪ 今日はコエタスさんのご縁で 北海道 秋の味覚をプレゼント じゃがいも6kg(3種類)+北海...