The北海道ファームさんの「北海道グルメセット」を家族でいただきました。|モニター としさん

 

モニターレポート

The北海道ファームさんの「北海道グルメセット」を家族でいただきました。

としさん (40代 / 女性)

 2019/05/30

The北海道ファームさんの「北海道グルメセット」を家族でいただきました。
GW休みに家族でコテージに泊まりに行き、夕食は持ち込みだったので
北海道グルメセットを持って行きました。

北海道カレーは3種類入っていました。
まず、北海道バターチキンカレーです。私がいただきました。
チキンが大きいのですが、すごくやわらかく、おいしかったです、
バターとトマトの味がすごく合って中辛くらいの辛さでおいしかったです。

説明によると、トマトの甘みと北海道産バターのコクをきかせて
まろやかな味わいにスパイスが香るマイルドな辛さのカレーだそうです。

北海道マイルドチーズカレーは主人がいただきました。
私も一口いただきましたが、野菜の甘みとチーズがすごく合っていておいしかったです。
マイルドな味で子供でも食べられるカレーでした。
主人も「マイルドな味で野菜の甘みがすごく感じられておいしい」と言っていました。

説明によると、玉ねぎ・人参・牛肉のソテーとナチュラルチーズを煮込んでまろやかな味わい
に仕上げたカレーだそうです。

マイルドな味に、牛肉のソテーの味もあったんだと思いました。

ふらの産トマトのチキンカレーは上の子がいただきました。
私も一口いただきました。
チキンが入っていて、小さめで食べやすかったです。
トマトの味とスパイスの辛さが一緒にきて食欲をそそられます。
上の子は「トマトとチキンの味の後にピリッと辛みが少しきておいしいよ。」と言っていました。

説明によると、ふらの産トマトの甘みと酸味の中にスパイスが香るまりやかで
やさしい味わいのカレーだそうです。

サラダには「北の大地まるごと たまねぎのドレッシング」をかけていただきました。
玉ねぎの甘い味がして洋風ドレッシングのような味でした。
おいしかったです。
色は茶色でした。
野菜が苦手な主人も「このドレッシングは味が濃厚でおいしいから食べられる。」と言っていました。
子供達も「すごくおいしい。野菜とすごく合う。」と言っていました。
おかわりをしていました。

カレーと一緒にいただいたご飯は「北海道水芭蕉米 むすび」です。
晩ごはん向きと書かれていたので選びました。
もっちりしていてカレーとよく合いました。食べ応えがありました。

説明によると、
味はほのかな甘みと風味ある味わいで
食感はもっちりとした粘りが強い食感だそうです。
お米の大きさは普通の大きさでした。

他に2種類入っていました。

「なごみ」です。
朝ごはん向きと書かれていましたが、我が家では朝はパン派なので
メインのおかずがお魚の日にいただきました。
ご飯粒は少し大きめであっさりしていました。食べやすかったです。

ぶりの照り焼きと一緒にいただきました。
照り焼きのこってりした味とあっさり食べやすいご飯と
すごく合いました。たしかに、朝食で焼鮭とお味噌汁でも合いそうです。

説明によると、
味はさわやかなほどよい甘みがあり、
食感はほどよい粘りで食べやすいそうです。

「うたう」です。
晩ごはん向けだそうで、もっちりして食べ応えがありました。
ステーキと一緒にいただきました。
ステーキとすごく合っておいしかったです。
お肉の味とご飯の甘みがすごく合います。

説明をみてみると、
味は濃厚で甘みが強く、
食感はモチモチとした食べ応えがあるそうです。

あと、ドレッシングがもう1種類入っていました。
「北の大地まるごと たまねぎのドレッシング とうもろこし風味」です。
たまねぎの味の中にとうもろこしの味が加わり、甘みが増していました。
あっさりしていて、和風のドレッシングのような味でした。
色は茶色みがかった黄色でした。
こちらも家族みんなでおかわりするほどおいしかったです。

北海道の味をたくさん堪能できて、大満足でした。
どれもすごくおいしかったです。
いろんな種類のお米があり、朝ごはん向きや晩ごはん向きなどそれぞれあるんだと
思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

北海道 グルメセット 3種類のカレー 高級ドレッシング 特別栽培米

同じ商品のモニターレポート

北海道グルメセットが届きました! 3種類の特別栽培米と、高級ドレッシング2本、そして3種類のカレーが...

カレー大好きな我が家にはたまらない! 北海道グルメセットをモニターさせていただきました! マイルド...

シックな箱に北海道のお米3種類、カレー3種類、ドレッシング2種類が入った盛りだくさんのお取り寄せグル...

北海道から、北海道の魅力がたっぷり詰まった、グルメセットが届きました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )?  こちら、TH...

The 北海道ファームさんの北海道グルメセット。 マイルドチーズカレー&バターチキンカレー&ふらの産ト...

北海道の食材にこだわった3種類のカレー、北海道玉ねぎがたっぷり入った贅沢な高級ドレッシング、北海道...

楽しみにしていた北海道グルメセット♪ 高級感のある箱に入って届きました! 中身は…カレー3種、お米2種...

北海道の生産者直送で北海道でしか味わえない商品を楽しめる「The北海道ファーム」さんの『北海道 グル...

今回ご縁があって、とっても魅力的なグルメセットが届きました。 それがこちらの「北海道 グルメセット...

まりもさん

【北海道 グルメセット】 3種類のカレー 高級ドレッシング 特別栽培米 食べてみました?‍♀️?. . ...

黒いボックスに北海道が描かれていて開ける前からわくわくドキドキ。 開けると、センスのいいカラー...

今回お試しさせていただいたのが『北海道のグルメセット3種のカレードレッシングセット』です。 まずパ...

グルメセット

 2019/05/09

コエタス経由でThe北海道ファーム株式会社様より北海道グルメセット 3種類のカレー 高級ドレッシング 特...

犬猫兄妹さん

北海道が嫌いな人はほぼいないと思いますが…今回こちらの北海道セットで、私はますます北海道が大好きに...

黒ベースに北海道の形が描かれていますが、シンプルで高級感ある感じの箱に入っています。 北海道の...

今回ご紹介するのは北海道グルメセットの3種類のカレー・高級ドレッシング・特別栽培米の豪華セットです...

りありんさん

北海道グルメセットを食べてみました!マイルドチーズチキンカレー、バターチキンカレー、トマトのチキン...

北海道 グルメセット 3種類のカレー 高級ドレッシング 特別栽培米 をお試しさせて頂きました。 届いた...