とても魅力的なグルメセットです。|モニター チワウさん

 

モニターレポート

とても魅力的なグルメセットです。

チワウさん (40代 / 女性)

 2019/05/29

今回ご縁があって、とっても魅力的なグルメセットが届きました。
それがこちらの「北海道 グルメセット」です。
中には2種類の特選ドレッシングに3種類の特別栽培米と3種類のカレーが詰まっています。
これって、あとは野菜を買ってきてサラダを作ればすぐに1食分の食事が楽しめちゃう、とっても魅力的なセットですよね~。

3種類の特別栽培米は北海道水芭蕉米。
「むすび(おぼろづき)」は日本一おいしい米コンテストで優良金賞を受賞したお米。
「おぼろづき」という品種は今回初めて知ったんですが、そんなすごいお米が食べられるなんて幸せ~♪

「うたう(ゆめぴりか)」と「なごみ(ななつぼし)」はどちらも知っているけれどこれまた食べたことのないお米なので、これも食べるの楽しみでした。

炊き立てを食べてみると、どのお米も甘くてもっちり感もあって美味しい♪
ご飯だけでもどんどん食べられちゃう感じです。
(それぞれの細かい味の違いとかがうまく説明できなくてすみません)
カレーとのセットだったからカレーをかけて食べちゃったけど、ちょっともったいなかったかなぁ(苦笑)

レトルトカレーは「マイルドチーズカレー」・「ふらの産トマトのチキンカレー」・「バターチキンカレー」と、どれも美味しそうなお味。

「マイルドチーズカレー」は十勝チーズ入りで、具材がしっかりに煮込まれています。
コクがあってチーズ入りだから濃厚なルー。
大人も子供も好きなお味な気がします。
マイルドな辛みと書かれていましたが、辛い物が好きな私には辛さは全く感じず、その点はちょっと物足りなかったですが(苦笑)

「ふらの産トマトのチキンカレー」はトマトの甘みと酸味のバランスがとてもいいまろやかなカレー。
こちらも具材がしっかり煮込まれていました。
やっぱり辛みは全く感じなかったけど、トマトの酸味やスパイスがきいていたので美味しかったです♪

「バターチキンカレー」は北海道産バターを使用したトマトが入ったカレー。
「ふらの産トマトのチキンカレー」に比べるとこちらはトマトの甘みがきいてて、かなりまろやかお味。
3つの中でこれだけお肉(チキン)がゴロッと入っていました。
(写真のカレーがそうです)

3つとも一般的な中辛のカレーに比べると辛みが控えめだったので、辛いのが苦手な人やお子さんなんかにはとても食べやすいと思います。

2種類のドレッシングは「深み玉ねぎ」と「玉ねぎとうもろこし香味」
どちらも北海道産玉ねぎ甘味を独自の製法で凝縮しているそうです。

「深み玉ねぎ」は平成26年度の北海道地方発明表彰を受賞したものなんだとか。
そのまま舐めてみると、確かに甘みのある玉ねぎドレッシング。
ダイスカットの玉ねぎがたっぷり入っているので、贅沢な感じです。
今回は大根サラダにかけてみましたが、このお味ならお肉のソースにとしてもいいし、炒め物の味付けにしても美味しそうです。

「玉ねぎとうもろこし香味」はとうもろこしの細かい粒がいっぱい入ったドレッシング。
ちょっと舐めただけだと玉ねぎの味が勝ってしまいとうもろこしはよくわからなかったんですが、サラダにかけたら後味が甘いとうもろこしで美味しかったです♪

黒い素敵な箱に詰まった美味しいグルメセット。
これは贈り物にしても喜ばれそうです。

このモニターレポートの商品はこちら

北海道 グルメセット 3種類のカレー 高級ドレッシング 特別栽培米

同じ商品のモニターレポート

The北海道ファームさんの「北海道グルメセット」を家族でいただきました。 GW休みに家族でコテージに泊...

北海道グルメセットが届きました! 3種類の特別栽培米と、高級ドレッシング2本、そして3種類のカレーが...

カレー大好きな我が家にはたまらない! 北海道グルメセットをモニターさせていただきました! マイルド...

シックな箱に北海道のお米3種類、カレー3種類、ドレッシング2種類が入った盛りだくさんのお取り寄せグル...

北海道から、北海道の魅力がたっぷり詰まった、グルメセットが届きました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )?  こちら、TH...

The 北海道ファームさんの北海道グルメセット。 マイルドチーズカレー&バターチキンカレー&ふらの産ト...

北海道の食材にこだわった3種類のカレー、北海道玉ねぎがたっぷり入った贅沢な高級ドレッシング、北海道...

楽しみにしていた北海道グルメセット♪ 高級感のある箱に入って届きました! 中身は…カレー3種、お米2種...

北海道の生産者直送で北海道でしか味わえない商品を楽しめる「The北海道ファーム」さんの『北海道 グル...

まりもさん

【北海道 グルメセット】 3種類のカレー 高級ドレッシング 特別栽培米 食べてみました?‍♀️?. . ...

黒いボックスに北海道が描かれていて開ける前からわくわくドキドキ。 開けると、センスのいいカラー...

今回お試しさせていただいたのが『北海道のグルメセット3種のカレードレッシングセット』です。 まずパ...

グルメセット

 2019/05/09

コエタス経由でThe北海道ファーム株式会社様より北海道グルメセット 3種類のカレー 高級ドレッシング 特...

犬猫兄妹さん

北海道が嫌いな人はほぼいないと思いますが…今回こちらの北海道セットで、私はますます北海道が大好きに...

黒ベースに北海道の形が描かれていますが、シンプルで高級感ある感じの箱に入っています。 北海道の...

今回ご紹介するのは北海道グルメセットの3種類のカレー・高級ドレッシング・特別栽培米の豪華セットです...

りありんさん

北海道グルメセットを食べてみました!マイルドチーズチキンカレー、バターチキンカレー、トマトのチキン...

北海道 グルメセット 3種類のカレー 高級ドレッシング 特別栽培米 をお試しさせて頂きました。 届いた...