お酒のおつまみ・オードブルに!チョウザメ冷燻スモーク|モニター nanamiさん

 

モニターレポート

お酒のおつまみ・オードブルに!チョウザメ冷燻スモーク

nanamiさん (40代 / 女性)

 2019/06/03

「チョウザメ冷燻スモーク」をモニターさせていただきました。

チョウザメなんて初めて食べます!

どんな味なんだろうとちょっとドキドキ…


スモークチョウザメスライス。

「オークスモークドスタージョン」という商品名です。

オシャレな食べ物って感じですねw


古代黒耀蝶鮫のフィレが使われています。

古代黒耀蝶鮫は、信州・長和町の名水「黒耀の水」で育ったチョウザメなんだそうですよ。

チョウザメといえば、卵の塩漬け「キャビア」が高級食材として有名ですが、そのお肉を食べるというのはあまり聞いたことがありません。

でも実はチョウザメの肉は世界的に名高くて、欧州では高級食材として当たり前となっているのだとか。

また、チョウザメは驚くほど豊富な栄養価もあります。

必須アミノ酸が豊富で、青魚に多いとされるDHAやEPAといった高度不飽和脂肪酸も豊富なんだそうです。すごい。

また、女性に嬉しいコラーゲンも多いんです♬


こんな感じで真空パッケージされています。

5切れほど入っています。


エクストラヴァージンオリーブオイルをかけて、ブラックペッパーをふりました。

シャレたおつまみ。オードブルでも良い。

これは絶対ワインが合う〜!!(飲めないけど…)


肉厚で、程よい塩味でスモークの風味もしっかりと感じられます。

ブラックペッパーも合うなぁ〜。

おいしかった!

お酒は飲めないんですけど、こういうおつまみ系に目がないのでパクパク食べてしまいました。

こういう食材があるということを知らなかったので、今回食べることができてよかった!

ホームパーティーなどにこういうのを出したら、喜ばれそうです♬

このモニターレポートの商品はこちら

チョウザメ冷燻スモーク

同じ商品のモニターレポート

LuRuさん

チョウザメと言ったら「キャビア」ですよね。キャビアに関しては、友人の結婚式でサーブされた食事にち...

TerroirMENOKAMI チョウザメ冷燻スモーク 35g 信州・長和町の名水「黒燿の水」で育まれた古代黒燿...

スモークされた商品っていろいろありますが、今回はかなり珍しいスモークを頂くことが出来ちゃいました♪...

60年間生きてきて、人生初のチョウザメです。 チョウザメって、キャビアのイメージしかなかったが、...