チョウザメ???の冷燻スモーク|モニター ちゃぼみさん

 

モニターレポート

チョウザメ???の冷燻スモーク

ちゃぼみさん (50代 / 女性)

 2019/04/26

変わったおいしいもの!
チョウザメ冷燻スモークなんてあるんですね。
チョウザメ!!のスモークなんっです。
packageも凄くおしゃれなんです。
なんだかすごく高級そうな感じがしますね。
このチョウザメスモーク、信州産のものです。
「チョウザメ冷燻スモーク」は、ドリームウイングス合同会社(本社・長和町)が販売しているものです。
同社が独自に調達したチョウザメを、長和町の名水「黒耀の水」で衛生的に育成し、オーク材で低温薫製したもの。
醸し出す深い味わいと適度な歯応えが特徴なんです。
中身はしっかりパックになっていてなんだかすごくおいしそう~~
これはテンションアップです。
出してみるとこのやわらかさ。
スモークっていうともうちょっと固い感じというかイメージだけれど
でも之は本当にびっくりの柔らかさなんです。
冷燻スモークってこんな感じになるのかな??
この油の感じもいいですねこの感じです!!
凄く柔らかいのがわかります~
口に入れてみると何とも言えない味わいと
脂も感じもしっかりあるのですが特にしつこい感じもなくて
いい感じの脂です。
口の中でどんどん味わいが出てきます。
これはやっぱりお酒ですよね
ということで軽いお酒と一緒にいただいてみました
これまたいい感じに会います。
ほんのり甘いものにしてみましたが、ココとこの冷燻スモークのこのチョウザメの塩加減がいい感じになります。
こんなに上品なんですね。
チョウザメって全然こんな味って知らなかったけれど
っていうかキャビアだけしか知らない。
もちろん食べたこともないですけどね。
これは食べる価値あり!ですね。
信州でこん何おいしい物開発、販売してるんっですね!!
感動です。

このモニターレポートの商品はこちら

チョウザメ冷燻スモーク

同じ商品のモニターレポート

南野秀一(蔵馬)さん

皆様は燻製食材はお好きですか?ウィンナーやベーコンは美味しいですよね!そして何と言っても生ハム!程...

信州の名水で育まれた古代黒燿蝶鮫のフィレを オーストラリア産の湖塩で塩漬けし、 信州産のオーク材...

チョウザメ冷燻スモークをご紹介します。 信州の長和町の名水「黒燿の水」で育てられた 古代黒燿蝶...