初体験!「 チョウザメ冷燻スモーク 」お試しです♪|モニター しろこさん

 

モニターレポート

初体験!「 チョウザメ冷燻スモーク 」お試しです♪

しろこさん (30代 / 女性)

 2019/03/25

ご縁があり、こちらの商品をお試しさせていただきました♪
「 チョウザメ冷燻スモーク 」
HP:http://terroir-menokami.com/?pid=139805382
長野県にあるドリームウィングス株式会社さんより発売されている商品になります。
色々なスモークされた海鮮類が売られていますが…
チョウザメのスモークは初めての体験です!

凄くおしゃれな感じのパッケージでとどきました!
チョウザメが書いてあるパッケージの窓から、中身が見えて…
凄くおしゃれじゃない?!

裏面には商品説明等が記載されていました。
チョウザメは信州・長和町の名水で育てられている物みたいですね。
オーずとっリアさんの湖塩で磯漬けにし、信州産のオーク材で低温スモークされているんだそうです。

中身は真空パックになっていました。
パッケージを開けるとスモークの良い香りが!
サシがしっかりと入っているので見た目がきれいですよね。
美しい!!
まずはこのままの状態で食べてみました。
しっかりとスモークの香りが感じられました。
味は結構たんぱくな感じ。
歯ごたえは予想していたよりもしっかり目な感じ。
このままでも美味しいけど…
カルパッチョにしてみました。
フルーツとの相性も良い!とのことだったので…
オリーブオイルと苺のドレッシングをかけてみた。
ベースがたんぱくな味なので結構なんでも相性良いかも?
バケットに乗せて、トマトとチーズをのせてもおいしそう!
お酒との相性も良さそうです。
香りが高いので、合わせるならワインかな?
見た目が本当にきれいなのでパーティーなどでウケよさそうですよね!

このモニターレポートの商品はこちら

チョウザメ冷燻スモーク

同じ商品のモニターレポート

ワインなどのお酒にぴったりな、「チョウザメ冷燻スモーク」をご紹介させて頂きます♪ チョウザメの...

モダンで凄くオシャレなデザインのパッケージです。 ぱっと見、これは何?と思うような写真ですが、チョ...

テロワールメノカミのチョウザメ冷燻スモークを堪能させていただきました。 こちらは信州長和町の名...

お魚が大好きなのですが今まで食べたことがなかった 初めてのお魚&スモークを体験させていただきました...