特別な日の一品に|モニター LiLiさん

 

モニターレポート

特別な日の一品に

LiLiさん (30代 / 女性)

 2019/03/25

モダンで凄くオシャレなデザインのパッケージです。
ぱっと見、これは何?と思うような写真ですが、チョウザメの冷燻スモークです。

キャビアで有名なチョウザメですが、卵だけでなく、身も食べられるというのは、
今回初めて知りました。

見た目は、鯛のような白身魚の刺し身に近いのかなという印象。
香りは、塩に生魚がMIXされたような感じでしょうか。

薄くスライスされていて、箸で持っただけでも、やらかいのがよくわかりました。
一口食べてみると、一言では表現できないような奥深さのある味にびっくり。
口の中に入れた瞬間に、風味がふわっと広がります。
なめらかな口当たりで柔らかく、柔らかいのに噛みごたえもあって、
すごく上品な味だなと思いました。

そのまま食べて味をしっかりと確かめた後は、バゲットと合わせて。
Oak Smoked Sturgeonは塩漬けなので、しっかりと塩の味が聞いています。
薄味の我が家にとってはそのままだと少し塩辛く感じたのですが、
パンや野菜と一緒に食べた時のマッチ具合は最高に美味しく感じました。

辛口のお酒やスパークリングにもよく合います。
薄くスライスされているので、アレンジもしやすく、サラダに可愛く盛り付けたりも可能。
おもてなしや特別な日にぴったりな一品だなと感じました!

このモニターレポートの商品はこちら

チョウザメ冷燻スモーク

同じ商品のモニターレポート

しろこさん

ご縁があり、こちらの商品をお試しさせていただきました♪ 「 チョウザメ冷燻スモーク 」 HP:http://te...

ワインなどのお酒にぴったりな、「チョウザメ冷燻スモーク」をご紹介させて頂きます♪ チョウザメの...

テロワールメノカミのチョウザメ冷燻スモークを堪能させていただきました。 こちらは信州長和町の名...

お魚が大好きなのですが今まで食べたことがなかった 初めてのお魚&スモークを体験させていただきました...