つるつる美味しい半田手延麺 八千代|モニター こうまママさん

 

モニターレポート

つるつる美味しい半田手延麺 八千代

こうまママさん (30代 / 女性)

 2021/06/30

半田手延麺 八千代さんの半田そうめんを実食させていただきました。
我が家麺類大好きで、特にそうめんは家族皆大好きで、よく食べるし、少しこだわりもあるんです。
箱を開けた瞬間息子達大興奮。
待ち切れずに、次の日には食卓に(笑)

そんな我が家も大興奮な半田手延麺 八千代は、こだわりがとても強いんです。
厳選された国内産100%の小麦・塩・食用油のみを使用し、熟練の職人達が心を込めて製造しています。
国内小麦を使って作っている所は少ないそうです。
小麦は北海道産100パーセントだし、油も希少なこめ油ととてもこだわっています。

早速実食です!
麺はそうめんよりも少し太めな麺です。
少し太めなので湯で時間も少し長めの5〜6分。
茹で上がりの麺はつやつやですでに美味しそう。
何も付けずに少しいただきましたが、喉越しも良くて、程良い弾力と小麦のほのかな甘さが感じられます。
これだけでも普通に美味しい。
普通に麺つゆでいただいても良さそうですが、今回は夏にスルスルっと食べれるアレンジに。
とろろとオクラと海苔を乗せて頂きました。
私は一味もかけて。
息子達美味しい美味しいと軽く食べ切りました。
次男なんてあっという間でビックリする程(笑)
次は流しそうめんにして、薬味を工夫しながら食べようかな。
他にもアレンジレシピも沢山だし、飽きずに食べれそうです。

高級感もあるし、何より美味しいから、お中元用にも喜ばれそうだし、普通に手土産でも良いかも。

そうめん好きな方は是非食べてほしいです。

このモニターレポートの商品はこちら

半田手延麺八千代

同じ商品のモニターレポート

冷やし中華に、ざるそば、つけ麺、そして素麺(≧▽≦) 暑い日は冷たい麺が食べたくなりますよね~! そ...

. ⁡ 徳島県銘麺 半田手延麺 八千代 ⁡ で、さっぱりレモン麺を作りました♡ ⁡ こちらは、徳島県...

国内でも数少ない「国産小麦100%」の新食感の麺『半田手延麺八千代』 ⁡ 厳選された国内産100%の小麦・...

『半田手延素麺、八千代』を、お試ししてみました。 徳島県にて200年の歴史を持ち、国産材料100%に、...

夏になるとやっぱり食べたくなる素麺。 でも安いものはのどごしが悪かったり、粉っぽかったり、油が使...

半田そうめんの手延伝統技術を使用した「半田手延麺 八千代」を体験させていただきました?✨ .   私は...

我が家でハマっている 国産小麦粉100%のそうめん 半田手延麺八千代❤️ 国産100%だと安心して食べ...

半田手延麺八千代 モニターとして頂戴しました? 徳島県の特産品の一つ半田そうめんの人気ブランド、...

今回モニターさせて頂いたのは、半田手延麺八千代さんの半田素麺。 この半田素麺は、原材料すべて国...