ツルツルだけどしっかりコシがあってのど越し抜群な素麺!|モニター ずーみんさん

 

モニターレポート

ツルツルだけどしっかりコシがあってのど越し抜群な素麺!

ずーみんさん (30代 / 女性)

 2021/06/24

今回モニターさせて頂いたのは、半田手延麺八千代さんの半田素麺。

この半田素麺は、原材料すべて国産にこだわり、小麦も油も塩もすべて国産!!

国産小麦だけを使用したそうめんを作っているのは、なんと国内で9社しかないらしいです。国産にこだわり、味ものど越しも抜群な素麺を作り上げたその想いが食べると伝わってくる美味しさです。

油も、玄米100kgからわずか1kgしかとれない、貴重な貴重なこめ油のみ使用。それだけギュッと栄養が凝縮されています。身体にいいものを食べると、身体も心も喜んで、パワーが湧いてくるし、幸せな気持ちになれますよね。

もともと私は、普通の細麺の素麺より、コシがある半田素麺が好きで、夏はよく食べていましたが、八千代さんの半田素麺は、ぴかいちです!

もっちり感もあるしっかりコシがある食べ応えに加え、ツルツルと止まらなくなるくらい気持ちいいのど越し。
これは、もう半田素麺好きにはたまりません!!

たくさん色々な具をのせて、ぶっかけそうめんにしてみましたが、凄く美味しかったです。
うなぎ、トマト、わらび、新玉ねぎと新生姜の酢漬け、ズッキーニ、ブロッコリーをのせて、つゆを少しかけて食べました。

麺がしっかりしているので、パスタ風にしたり、炒めてチャンプルーにしたり、にゅうめんにしたり、サラダにしたり、色々アレンジ料理も楽しみたいと思います。

これで、暑い夏もパワフルに乗りきれそうです!
是非皆様も八千代さんの半田素麺食べてみてください!

このモニターレポートの商品はこちら

半田手延麺八千代

同じ商品のモニターレポート

冷やし中華に、ざるそば、つけ麺、そして素麺(≧▽≦) 暑い日は冷たい麺が食べたくなりますよね~! そ...

. ⁡ 徳島県銘麺 半田手延麺 八千代 ⁡ で、さっぱりレモン麺を作りました♡ ⁡ こちらは、徳島県...

国内でも数少ない「国産小麦100%」の新食感の麺『半田手延麺八千代』 ⁡ 厳選された国内産100%の小麦・...

『半田手延素麺、八千代』を、お試ししてみました。 徳島県にて200年の歴史を持ち、国産材料100%に、...

夏になるとやっぱり食べたくなる素麺。 でも安いものはのどごしが悪かったり、粉っぽかったり、油が使...

半田そうめんの手延伝統技術を使用した「半田手延麺 八千代」を体験させていただきました?✨ .   私は...

半田手延麺 八千代さんの半田そうめんを実食させていただきました。 我が家麺類大好きで、特にそうめん...

我が家でハマっている 国産小麦粉100%のそうめん 半田手延麺八千代❤️ 国産100%だと安心して食べ...

半田手延麺八千代 モニターとして頂戴しました? 徳島県の特産品の一つ半田そうめんの人気ブランド、...