ルワンダ産のコーヒー|モニター まなさん
モニターレポート
アフリカ・ルワンダから仕入れたルワンダ産のコーヒー豆。粉タイプもあるようですが、今回は豆タイプでお試しサイズとなります。
チャック付きの袋に入っていて、開封するとコーヒーのいい香り。香りから美味しさが伝わります。さらに豆を挽くと部屋の中がコーヒーの香りでいっぱいに。
コーヒーはそのままブラックでいただくと、酸味はほんのり控えめに、苦味を大人な苦味のある味わいでした。
すっきりした後味なのでブラックでも美味しいのですが、私はコーヒー多めミルク少なめのカフェオレで飲むのがお気に入りでした。
カフェオレにしてもしっかりとコーヒーの香りや味わいを感じることができて、とってもおいしかったです。
涼しくなってきたのでカフェオレやホットコーヒーで楽しみたいと思います。
このモニターレポートの商品はこちら

テイケイコーヒー ルワンダ産コーヒー豆 【お試し40g/豆のみ】




実際に飲んでみると、まず袋を開けた瞬間からコーヒーの香ばしく豊かな香りがふわっと広がり、淹れる前...