41歳、プレ更年期かも?確認したかったエクオール!|モニター こやみさん
モニターレポート
エクオールが作れるか作れないか簡単に検査出来ちゃう "EQUOTEST(エクオテスト)" !
実は前々から気になっていたエクオール♡
娘ちゃん(6)を出産したとき、救急車でちょっと大きい病院に運ばれて緊急帝王切開した私。
あと半日遅ければ、私も娘も命がなかったかもしれない…そんな状況だったんだけど、そのとき手術をしてくれた先生のインタビュー記事を産後に新聞で見かけて、初めて"エクオール"を知ったの!
最近は母の病院付き添いで行く薬局にもパンフレットが置いてあって、ずっと心のどこかに残っていた存在。
そんなエクオールを、今回改めて知るきっかけになったのがこの"エクオテスト"だったの!
尿を垂らすだけ、郵送不要で約10分。
妊娠検査薬みたいに簡単!
エクオールは大豆イソフラボンから作られる成分で、更年期世代の女性の心強い味方。
でも作れる人は2人に1人なんだって💦
他にも骨密度、動脈硬化・糖尿病および皮膚や血管の老化に対する効果が認められてるって今回初めて知った😳
そして結果はまさかの!!
「作れない」タイプーーー😱
41歳、プレ更年期かも?と思うことも増えてきたし、これからはエクオールを意識していかなきゃだめだなって思った!
旦那さまには「え、あると思ってた?体調や身体の様子見てたら無さそうでしょ。」と言われてしまった笑
このモニターレポートの商品はこちら

TVでも話題!! 尿中エクオール検査キット EQUOTEST/エクオテスト
同じ商品のモニターレポート
尿中エクオール検査キット「EQUOTEST」でセルフ検査してみた結果
2026/01/16
コエタスのモニターキャンペーンで頂いた尿中エクオール検査キット「EQUOTEST」を実際に使ってみたので...




コエタスのモニターキャンペーンでもらった尿中エクオール検査キット EQUOTESTについてのレビューです...