口の中いっぱいに満たしたい至福の味「赤玉大と黄金プリン」|モニター miori.aさん

 

モニターレポート

口の中いっぱいに満たしたい至福の味「赤玉大と黄金プリン」

miori.aさん (30代 / 女性)

 2020/02/17

「赤玉大と黄金プリン」は、北群馬郡にある岩田養鶏場さんの赤玉と特製お菓子のセット。
色・艶・形など厳選した最高級の赤玉大のたまごと、おいしいたまごをたっぷり使い、ひとつひとつこだわって作っているお菓子のセットなんですよ。

岩田養鶏場さんで飼育している品種は「純国産鶏もみじ」と「ボリスブラウン」。
中でも「純国産鶏もみじ」は、日本全国の養鶏場で飼育されている鶏種のたった6%しかいない貴重な鶏で、卵殻強度抜群の商品価値の高い最高級の赤玉を生産するんだそうです。
その上美味しいたまごを作るために、自然のものをふんだんに盛り込んだ栄養たっぷりのエサを与えーーさらに季節によって独自に配合を変えているこだわりぶり。
そのため、従来の3倍も人の手を加えているんだそうですよ。
この「赤玉大」もそんな途方もない手間暇をかけているんですね〜。

そうして生み出されたまごは、キミに自然な色が出て、風味・口当たりの良さは最高級品!
そんな「赤玉大」をさっそく、たまごかけご飯に。
全体的にしっかりしている印象で、ご飯に絡まりながら、そしてご飯の甘みも引き立てるような、濃厚なたまごの味わいがしましたよ。


次に「赤玉大」を贅沢に使って、主人がお菓子作りを始めました。
キミだけ取り出すと、本当にぷりっぷり!
コロンとしたカタチも、可愛いですよね。

職人気質な主人は、結構な頻度でシフォンを焼きます。
たまごもいろいろ使っているのですが、「赤玉大」はメレンゲが少し立ちづらい印象があったようです。
きっと「赤玉大」にあった泡だて方があって、それを引き出すには、何度もチャレンジしないといけないのかもしれません。

「赤玉大」は、キミが色鮮やかなオレンジなので、色もオレンジなのかな? なんて思ったのですが、思ったよりも淡い色味です。
淡い分、ふわふわわかふかで、口当たりがとても柔らかい。
卵かけご飯にしたときは、ご飯の甘みを引き出していましたが、シフォンの場合も、きび砂糖の甘さをより引き出している感じがしました。


最後に、満を辞しての「黄金プリン」。
上から、生クリーム、プリン、カラメルという層になった、贅沢な組み合わせになっています。
「黄金プリン」は、すっごいとろけるし、ものすっごいなめらか!
カラメルはほろにがなので、一緒に食べるとプリンの甘さがより引き立ちます。
全体的に甘さは控えめなので、デザートだけど飲み物としてもいけちゃうくらい、ごくごく食べられる美味しさ!
至福ですからね、喉越しが!!
本当に1個じゃ足りない〜〜〜!!

長女は「黄金プリン」を食べているとき、「めっちゃうまい」しか言わないし、次女に限っては特別大きなお口で食べている。
すごいですよね、写真のこの次女の顔。
口の中いっぱいに満たしたい、横取りされたくない気迫さえ感じさせます!

実は本品を発売する岩田養鶏場は、我が家から1時間半くらいで行けるところ。
また次女のこの顔を見たいので、買いに行ってみたいな♪ なんて思います。

このモニターレポートの商品はこちら

赤玉大6個入り×2パックと黄金プリン4個

同じ商品のモニターレポート

こだわりの卵

 2020/02/25

安心と安全を第一に考え、 品種と餌、育成にこだわることで 卵本来の素直で味わいのある味を再現して...

赤玉卵と黄金プリンがセットになった商品です  岩田養鶏場は大正13年創業の老舗養鶏場。 こちら...

素晴らしい卵

 2020/02/06

卵は必ず冷蔵庫に入っているもの。育ち盛りの子供達の栄養を考え、切らさずに購入しています。最近では...

岩田の養鶏場さんの卵をはじめていただきました。 普段表面が白い卵を購入することが多いですが、こち...