猪肉ってすごい!!|モニター ちゃぼみさん

 

モニターレポート

猪肉ってすごい!!

ちゃぼみさん (50代 / 女性)

 2019/10/29

お肉大好きです。
でもお肉だけれどいつものお肉とは違います。
きょうのお肉はなんと!!!猪肉です。
この真空になったパックの中には猪の肉が冷凍で届きました。
タケダ猪精肉店さんのものです。
パッケージの鼻マークが可愛いですね。猪の肉ってどんな感じなんだろう??
中身のお肉はミンチです。ちょっと赤みが強い感じです。
意外と匂いは特になくて普通です。さっそくハンバーグにしてみました。
いつもと同じように玉ねぎ、今日はちょっと手抜きして玉ねぎはレンジでチン!!
これでもOKってTVで見たのでしてみました。
で、パン粉に卵に塩コショウ合わせて練って作りました。
作っているときに思ったのは普通のミンチよりは粘りがありますってことくらいかな??手に感じるくらいです。
ここが猪肉ってことかな???で・・・オリーブオイルで焼きます。
いつもオリーブオイルです。アラフィフは色々気にしてます!!
焼き色はいい感じに!!この工程でも特に変わったところはないっですね。
しっかり中まで~半面は蒸し焼きにしました。
うん!!!すごくおいしそう。いい感じに出来上がりました。
これはいいな~~やっぱりここでも特に匂いはないですね。
普通のハンバーグのニオイ!!ちょっとあらびきだったので断面はしっかりした感じ。
で・・・味です!味~
ここがびっくりした本当に何もつけなくてまず一口って思って食べてみたら、もう~~~~おいしいのなんのって。
なんだろう??
ハンバーグより味が濃いっていうか、なんていっていいのかわからないけれど
でも練る段階のちょっとした味付け、塩コショウだけで全然OKってかんじです。
猪肉のせいか肉の味が濃くてともかくおいしい~!
肉臭いこともない!!
猪ってすごいんですね
これは猪肉がすごく気になってきましたね!!

このモニターレポートの商品はこちら

天然ジビエ イノシシ肉 猪肉 国産 島根 250g 粗びき ミンチ

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

しろこさん

ご縁があり、こちらの商品をお試しさせていただきました♪ 「 天然ジビエ イノシシ肉 」 https://item....

天然ジビエ イノシシ肉 猪肉 国産 島根 250g 粗びき ミンチを食べました♥️ イノシシ肉というと、独特な...

焼いている時だけイノシシの香り 焼いた時、イノシシの獣くさいにおいがしっかり。ちょっと食べられる...