本当に臭みゼロ!タケダ猪精肉店のイノシシ肉!|モニター のりさん

 

モニターレポート

本当に臭みゼロ!タケダ猪精肉店のイノシシ肉!

のりさん (40代 / 女性)

 2019/07/10

天然ジビエ[イノシシ肉]焼肉用、届きました!
お肉は真空パックされたものが冷凍の状態で届きました。
シシ鼻のデザインされたステッカーが貼られていてオシャレかわいかったです。
表示のほうを見てみると「原産地」ではなく「捕獲地」の表記があるのがジビエらしいところですね。
焼肉用とのことなので、もちろん食べ方は焼肉に決定です。
届いてすぐ冷蔵庫で解凍し、翌日いただくことにしました。
解凍したものをパッケージから出してみると、表示にあった通りバラとモモが入っています。
お皿に盛った写真の左がモモ、右がバラですね。
焼いて塩胡椒だけで美味しい!とのことなので、まずはその通りにしてみました。
味付けは岩塩とブラックペッパーをミルでカリカリしただけです。
焦げ目をつけて美味しそうな写真をと思ったのですが、待ちきれず火が通ったところをすかさずパクリ。
まず驚くのが臭みのなさです!
本当の本当に臭みないです。
クセ、エグみ、ないです。
ここまでを聞くと上品なお肉なんだろうと思うでしょうけど、ちゃんとジビエに求める食べ応えはあります!
上品な味わいでありながら、肉気分・ジビエ気分をしっかり満たす食べ応えなんです。
夫はかなりの肉好きですが、夢中で食べていました。笑
お味噌を付けてレタスで巻いてサムギョプサル風にしてみても美味しかったです。
ペロリとたいらげそうなところを少し残して、シシライスバーガーも作ってみました。
今度は甘辛いタレを作って漬け肉にして焼いたものですが、美味しいです!
猪肉ってけっこう色々なメニューに使えそうだと思いました。
カレーやお鍋に生姜焼はもちろん、ミンチにして猪ハンバーグや猪まん、猪餃子なんかにしても旨味たっぷりでいい味になりそうです。
ますますジビエが好きになりました。
タケダ精肉店のイノシシ肉、本当に臭みゼロでした!
ごちそうさまでした!

このモニターレポートの商品はこちら

天然ジビエ イノシシ肉 焼肉用

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

「天然ジビエ イノシシ肉 焼肉用」を食べました! 臭みや癖が出ないようにしっかりと下処理して、パッ...

この度は天然ジビエ国産イノシシ肉の焼肉用をタケダ猪生肉店様より送っていただきモニターをさせていた...

今日の#夜ご飯 は ラーメン ですが まだ旦那が帰って来ないので 昨日の#夜ご飯 をpost❤️ ...