美味しいサラシア茶|モニター うさたろうさん
タカノ株式会社さまより発売されておりますからだ応援サラシア茶でございます。
(サラシアエキス粉末100mg/袋;サラシノール量0.2mg/袋)
サラシアの苦みを抑え、ジャスミン烏龍茶、紅茶、ほうじハトムギ茶の3種のお味が楽しめます。
ゆうパケットでポストに届きました。
アルミパック1袋にティーバッグ(3.2g)×10パック入り。
ティーバッグは通常よりやや大きめで、お湯につけると三角の形になり茶葉がジャンピングしやすいようです。
ティーバッグの中身は、茶葉とサラシア粉末かな。
数回ふるだけで、きれいに発色しました。
お味ごとに、同じガラスカップで出してみましたが、水色はほぼ同じ。
同じもやや苦みのあるサラシアがベースになってて、それぞれのお味が楽しめる感じで、どれも飲みやすいです。
個人的には、芳ばしさのあるほうじ茶ハトムギ茶が好きかな。
サンプルで入ってたサラシア粉末(すっきりサラシアプレミアム)は、舐めただけで苦くて、オブラートで飲みましたが、それに比べると程よい苦みに抑えられ、小さいときから飲んでいれば、緑茶のように当たり前に飲むお茶になってたと思います。
もうひとつのサンプル、ゼリー(すっきりサラシアキュート)は、常温でも美味しく、冷やして食べると更に美味しかったです。
サラシア配合のサプリ(錠剤)を一時期飲んでた事がありましたが、サラシアがお茶で飲めるのは、嬉しいです。
甘いものを食べる時に、一緒に飲む事ができるし、甘いもの(和洋中)に合わせてお味も選べます。
糖質を減らすべく炭水化物を減らしてるのですが、つい食べ過ぎてしまうので、そういう時は、このお茶を飲んでほっこりしたいなと思います。
糖質が気になる方におすすめのお茶です。
このモニターレポートの商品はこちら
からだ応援サラシア茶 10ティーバッグ×3袋セット
「からだ応援サラシア茶」を飲んでみました! 糖質を抑えたい、ダイエットを始めたい、といった人にオ...