ジュワッとだし巻き玉子!|モニター chocominchocomiさん

 

モニターレポート

ジュワッとだし巻き玉子!

chocominchocomiさん (40代 / 女性)

 2019/07/10

だし巻き玉子が大好きな私ですが、お寿司屋さん以外でお店で売ってるのを初めて食べました!だいたいいつも私の適当な自家製だし巻き玉子しか食べていないので…。
こちら、株式会社鈴木商店 玉子焼き・やきとり・総菜の店 すずかけさんのだし巻き玉子「ハーフサイズすずかけ焼き&ハーフサイズだし巻き玉子(うずら)」(各220g 税込510円)です。
荒川区南千住にお店を構えるすずかけさん。全ての商品に厳選の国産の食材にこだわって使っています。
まずは「ハーフサイズだし巻き玉子(うずら)」ですが、これってハーフサイズ!?と思うぐらいどっしりとした重厚感。
ちょっと押さえただけでじゅわっとだし汁が出てきます。この玉子ちゃんをカットすると、中からさらに玉子ちゃんがこんにちは。玉子の中に玉子!?なんとうずらの玉子が仕込まれています。玉子界のマトリョーシカや~!?
うずらだけに断面を驚かされるだけではなく、だしが染みたジューシー感による照り具合が伝わりますでしょうか!?
お味は、おだしの旨味ともに感じる甘さがすごい!もはやスイーツと言っていいぐらい。玉子の相乗効果で黄身の香りを存分に感じることができます。
それにしても関東の玉子焼きってかなり甘い味付けが主流なんでしょうか?味覚が関西寄りなので少し驚きましたが、でもすごく美味しいです!
先日のすき焼きパーティーの合間につまんだのですが、すき焼きもあまじょっぱい味付けなのでぴったりのおつまみになりました。
ビールより日本酒とか焼酎のアテにする方が合いそうな気がします。
もう一方の「ハーフサイズすずかけ焼き」ですが、こちらは具材が色々入っています。
松茸風味に味付けしたエリンギ、三つ葉やすだち果汁を合わせた爽やかな味わい。
いずれも玉子との相性が良い食材だと思います。
玉子の中にエリンギと三つ葉の食感が入ってこちらもすごく美味しい!でも相変わらず激甘です!
お茶請けやコーヒーのお供として食べてみたらよかったな、と食べ終わって気づきました。
だし巻き玉子は冷蔵便で届き、冷蔵庫での保管が基本ですが、うずらが入っているタイプ以外は1ヶ月程度冷凍保存が可能だそうです。凍ったまま切り分けも可能なので、フルサイズを購入して少しずつ食べたい場合にも対応できると思います。
今回問答無用で冷たいまま食べてすごく美味しいかったのですが、温めたい場合は湯煎か温め過ぎない程度に電子レンジで加熱が可能です。
憧れてたお店のだし巻き玉子、体験できてよかったです!

このモニターレポートの商品はこちら

ハーフサイズすずかけ焼き&ハーフサイズだし巻き玉子(うずら)食べ比べセット

同じ商品のモニターレポート

もこあささん

私、出し巻き玉子大好きです。 でも自分で作ると、きれいな形に 出来なかったり、焼きすぎて黒くな...

この度は南千住にある卵焼きの専門店『すずかけ』の卵焼きを送っていただきました。 うずらの卵入りと...

ぴょんさん

国産素材にこだわって作っている 玉子焼きのすずかけ 厳選した卵の新鮮さをそのままにその美味しさを...

玉子焼きというのは基本の料理で誰でも一度は作ったことがあると思います。私も中学時代に家庭科で作り...

wimbledonさん

出汁巻き玉子が好きでよく家で作ります。ちょっと おかずが足りないなという時も卵は常備しているので ...

たくさん種類がある中から今回は、すずかけ焼きとうずら入りだし巻き玉子を食べ比べてみました♪ハーフサ...

こんばんは( ´﹀` ) 久しぶりに、しっかりとした #今日の夜ごはん  #コエタス 様経由で ...

東京・南千住にある玉子焼き専門店『すずかけ』 ハーフサイズすずかけ焼き&ハーフサイズだし巻き玉...