一口噛むと口の中が出汁のジュースになる|モニター はちみつさん

 

モニターレポート

一口噛むと口の中が出汁のジュースになる

はちみつさん (30代 / 女性)

 2019/04/08

配送時はぷちぷちに丁寧に包装されて届きました。

なので、ぷちぷちを外しても形が崩れていなかったので良かったです。

ちなみに賞味期限は届いた段階で5日ほどありました。

冷蔵商品で、届いた時も冷蔵で届きますので、食べるまでは必ず冷蔵庫で保管してください。

ちなみに冷凍も可能なようで、どうしても賞味期限を過ぎそうな時は冷凍で1ヶ月程度持つそうです。

もちろん、開封後は早めに食べてくださいね。

さて、食べ方はとっても簡単です。

ズバリ、切るだけ笑

冷えた状態でも温めた状態でも美味しいそうなので、まずは冷えた状態で食べました。(ツムツムのお皿が冷えた状態です。)

断面図は肉厚でしっとりしています。

たまらず一口。

噛むたびに口の中で出汁が溢れてきます!

出汁がかなり効いていて、甘さとしょっぱさのバランスが絶妙です。

食感はプリプリで、高級なお寿司屋さんのだし巻き玉子の味ですね。

とっても美味しいです!

次は温めた状態です。

温める方法は湯煎か電子レンジです。

温める時のポイントは【温め過ぎない】ことです。

適温は人肌程度で、それ以上温めてしまうとせっかくの出汁が流れてしまうので注意が必要です。

今回はラップをして電子レンジで温めました。

時間は600wで40秒でちょうど良かったです。

自宅の冷蔵庫や電子レンジの状態によって異なると思いますので調整してくださいね。

ラップを取ると、出汁がシミッシミですね。(白い小さなお皿が温めた状態です。)

食べる前からヨダレが止まらない!

我慢できず、すぐに一口。

冷たい時に比べ、味を濃く感じます。

出汁がジュワッと飛び出す感じもより感じます。

そのため、そのまま食べるより、ご飯のおかずにぴったりだと思います。

また、人肌程度に温めてもあまり出汁が出なかったので、お弁当にも良さそうですね。

家庭では真似できない本格的な味で、見栄えもバッチリ。

冷たいものと温かいものの食べ比べもいかがでしょうか。

どちらが好きかは好みだと思います。

食べ比べして皆さんの好きな食べ方を見つけてみてください。

このモニターレポートの商品はこちら

だし巻き玉子

同じ商品のモニターレポート

玉子焼きのお店“すずかけ”の定番メニュー。 特製ダレの味をじっくり味わえる、出汁巻き玉子を堪能させ...

パックに入っただし巻き玉子です。 賞味期限は短いですが、冷凍もできるそう。 パックに入っただし巻...

冷蔵便で届いた玉子焼き。 たっぷり大きいサイズで、ずっしりとした重さを感じました。 切ってみる...

子どもの頃から、玉子焼きが大好きで お弁当のおかずに欠かせない存在でした? 高校生の頃は毎日...