一石二鳥で長生き!病気にも餌にも!|モニター ねむりくしぃさん

 

モニターレポート

一石二鳥で長生き!病気にも餌にも!

ねむりくしぃさん (30代 / 女性)

 2020/01/17


この度、ありがたいことにご縁がありまして

株式会社翠水様
活性化フコイダン水溶液

をお試しさせて頂きました!
(開けてあるのでボトルの隣に留め具があります。)
営業のお仕事をしていた時にたまたま癒されたく入ったペットショップでその時金色のお魚が欲しくて、金色の鯉が欲しいと思っていたので金色の鯉の話を店員さんとしていたら鯉は大きくなるからとレモンコメットをオススメされて2匹買ってバッグに入れてバレないように持って帰ったという…
あの時優しく教えてくれた店員さんありがとう(;ω;*)✨
ヒレもヒラヒラで綺麗に育ちましたよ〜!
と思っていたら、1匹外に飛び出し…
しっかり飛び出ししないように蓋をしていたのに、少しだけ空いていた隙間から…
ショックでした…
ということで、1匹になってしまいましたが結婚して実家の金魚を見に。
この子がよく病気になる子で白いふわふわしたのが体についていたりすると、塩に何日か入れて病気を治すというのを何回もしています。
きっと金魚ヘルペスってやつですね。
最近はならなくなったので、よかったのですが一度なると何回もなるので困っており、こちらとてもありがたいです。
ではでは、商品説明を。

フコイダンにはいくつかの種類がありますが、特に沖縄モズクを原材料とするものが生体への有効性が高いとされています。すでにニシキゴイなどの観賞魚やエビ・ヒラメ・ハマチなどの食用魚の養殖事業に用いられ、卓越した効果を示しています
 海藻類のネバネバ成分である各種の多糖類は以前から生物の免疫活性を高めることが知られていました。フコイダンにあっては人間のがん治療に有効であるとの情報が流れると、その市場価格が一気に高騰した経緯があります。
 フコイダンは昆布などにも含まれているのですが、最も含有量の高い海藻はモズクの仲間です。近年はオキナワの沿岸域で養殖されているオキナワモズクから抽出する技術が確立され、健康食品としての高い評価を得ています。人間と同様に餌に混ぜて経口投与すると魚介類の免疫活性が高まり、病気への感染予防や治療に効果を示します。
 またフコイダンは独特の微細な網目構造を持っており、飼育水に添加すると水中を漂うウイルスを絡め取り、ウイルスが原因とされる様々な病気の発生を抑制します。抗菌剤やワクチンを用いる治療法とは異なり、魚介類自身にもまた水槽内の有用な微生物群にも副作用がありませんので、せっかく築き上げた水槽内の浄化機能を損ねるような危険性もなく、安心してお使いいただけます。
 飼育水へは10ℓに対し週に一度1mlを添加してください。病魚のいる水槽、底砂掃除をしたばかりの水槽には通常の3倍量の投入をお奨めします。プッシュポンプを1回押すと1mlの溶液が出ます。

本当は水に入れるのが良いみたいですが、こちらボトルの説明書に書いてあるように餌に染み込ませて食べさせてみたいと思います。
餌に染み込ませてあげても効果があるみたいで、今病気になっていなくても使えるのでいいですね!
ではでは、餌をパラ〜と。
プラスチックの容器がなかったので、食べ終わったばかりのミスドの容器で。笑
えいっ、ワンプッシュ。
これくらい。
混ぜ混ぜ。
足りなかったのでツープッシュ。
混ぜ混ぜ。
ちょうど良さそう!
ということで、お魚ちゃん!
栄養満点のご飯食べておくれ〜
長生きしておくれ〜
と投入!
食いつきがいいです!
水槽ふかなかったので、モザイク。笑
パクパクと。
これで病気にならないといいなと!
病気になってもこちらがあるから安心です。
病気にならなくても餌に混ぜてあげられる!
塩浴という調べただけで、なんとなくで病気を治しているよりもこういったその病気になったら使えるものがあるって心強いです。
一石二鳥で使えるこちら!
病気にならないのを願いながら、長くこちら使わせて頂きたいと思います。
ありがとうございました!

このモニターレポートの商品はこちら

活性化フコイダン水溶液(お試し用)

同じ商品のモニターレポート

cotosoraさん

翠水さんの 活性化フコイダン水溶液を使わせて頂きました。 フコイダンにはいくつかの種類がありま...

大切な金魚に

 2020/02/25

金魚の池にも入れました。 我が家には熱帯魚の水槽、鯉の池、金魚の池、めだかの水槽、亀の水槽など...

「活性化フコイダン水溶液」を使ってみました。 我が家のメダカちゃん。 一昨年の夏から飼っている...

新しい金魚を入れたらそのうちの一匹が病気で全滅してしまいました・・・ 魚の病気は本当にショックで...

お魚を飼育されている方必見?✨ 病原菌やウイルスなどを絡め取る作用や、免疫機能や治癒能力を高める...

人間はストレスや体調不良で免疫力が落ちるとヘルペスが出来ますが、それは金魚もあり同じです。 そこ...