我が家の金魚さんの水槽のpH管理に|モニター cotosoraさん

 

モニターレポート

我が家の金魚さんの水槽のpH管理に

cotosoraさん (50代 / 女性)

 2020/01/16


我が家には
息子が命名した『たかちゃん』と
娘が命名した『プクア』
という女の子の金魚さんが2匹います?

今まで水槽内のpHを気にすることはなかったのですが

餌を与えると排泄物由来の窒素成分が硝化細菌によって分解されて比較的無害なものに変えられるのですが、その過程で水素イオンが放出される為に飼育水のpHが少しずつ酸性に傾いていくそうです。

pH-UP は酸化マグネシウムを主成分としたpH上昇剤です。

不織布の袋が2袋入っていて小袋ごと水槽に入れるとじわじわとpHが緩やかに上昇する仕組みになっています。

とても親切な注意書きが同封されていて
魚の種類によって適正pHが違うことや
必ずpHを測りながら使わないと魚の健康を損なう可能性があることなど
わかりやすく丁寧に書かれていました。

商品の裏側にもとてもわかりやすい使い方と注意事項が書いてありますのでpH試薬を購入したうえでとても安心して使えました。

子ども達が大切に育てている金魚さん達がいつまでも元気でいてくれるお手伝いをいつも販売元の翠水さんがしてくれてとても助かっています。

お魚さんを飼っておられる方は
是非一度翠水さんをおススメしたいです

お魚さん用のクロレラやフコダインも我が家ではとても重宝しています。

この度はステキなお品をありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

【水槽用水質管理用品 】pH-UP(ペーハーアップ)

同じ商品のモニターレポート

【水槽用水質管理用品 】pH-UP(ペーハーアップ)を使ってみました。 我が家ではメダカを昨年から飼っ...

☆ pH-UP ☆

 2020/01/16

今回お試しさせていただいたのは、お家で魚を飼っている人にはとっても重宝する物です。 以前、金魚を...

pH-UPは「おなかが痛くならない便秘薬」で有名な酸化マグネシウムが主成分のpH上昇剤です。 pHという...

夏に金魚が病気になり全滅しましたが、再び飼い始めました。今度こそ健康で長生きしてほしいと思い、金...

momokoさん

最近飼い始めたお魚たちが、何となく元気がないなと感じていたところ、今回水槽用水質管理用品が当たっ...

金魚が何故か弱ってしまうと悩んでいました。 水を入れ替える場合は塩素を抜くようにはしていますが、...