おなかが痛くならない便秘薬でお魚も元気!|モニター yuuさん

 

モニターレポート

おなかが痛くならない便秘薬でお魚も元気!

yuuさん (30代 / 女性)

 2020/01/14

pH-UPは「おなかが痛くならない便秘薬」で有名な酸化マグネシウムが主成分のpH上昇剤です。

pHというのはアルカリ性、中性、酸性を表す数値です。水道水は地域によってこのPHが違い、リトマス試験紙で調べてみるとアルカリ性だと色が青っぽくなります。

金魚などは中性から弱アルカリ性がベストな水のようですね。pH-UPは50gずつ不織布の袋に入っています。袋に入っていると手も汚れなくて使いやすいです。50リットルの水槽で1袋です。水槽に入れると、ゆっくりとpHが上昇します。
急激に上がることはなく、数カ月かけて少しずつ上がるので安心です。十分に上がったら袋を取り出します。乾燥させれば何度でも使えるので便利です!

pH-UPで良い水質を保ってあげたいと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

【水槽用水質管理用品 】pH-UP(ペーハーアップ)

同じ商品のモニターレポート

【水槽用水質管理用品 】pH-UP(ペーハーアップ)を使ってみました。 我が家ではメダカを昨年から飼っ...

cotosoraさん

我が家には 息子が命名した『たかちゃん』と 娘が命名した『プクア』 という女の子の金魚さんが2匹...

☆ pH-UP ☆

 2020/01/16

今回お試しさせていただいたのは、お家で魚を飼っている人にはとっても重宝する物です。 以前、金魚を...

夏に金魚が病気になり全滅しましたが、再び飼い始めました。今度こそ健康で長生きしてほしいと思い、金...

momokoさん

最近飼い始めたお魚たちが、何となく元気がないなと感じていたところ、今回水槽用水質管理用品が当たっ...

金魚が何故か弱ってしまうと悩んでいました。 水を入れ替える場合は塩素を抜くようにはしていますが、...