メダカちゃんたちも元気!できたてえひめAI|モニター 翠子さん

 

モニターレポート

メダカちゃんたちも元気!できたてえひめAI

翠子さん (30代 / 女性)

 2019/11/19



私の家にはメダカちゃんがいまして
翠水さんのアイテムにはとてもお世話になっています!
どれもお手ごろ価格ながら、
すごく大きなホームセンターのペットコーナーにもないような(うちは田舎なのでホームセンターがマジででかい。テーマパークのようなホームセンターが結構ある)ものが沢山あるんです!


私のように小さな水槽でお魚を飼ってる方だけでなく、
大きい水槽でお魚を飼ってる方にもおすすめしたいものが多いので、ぜひ見てみてください!


今回頂いたのはこちら。




できたてえひめAI
1,100円



公式サイトはこちらから★
できたてえひめ★





こちらはできたてえひめAIという
ネーミングが一際目を引くアイテム!

環境浄化微生物資材で、
基本的な構成菌である酵母、乳酸菌、納豆菌が最良のバランスで生きた状態のまま封入されているそうです。
なので、開けてみると酸っぱいような、体に良さそうなような匂いがします。



水槽内に棲息している様々な微生物の活性を高め、水質改善に有効であるばかりでなく、付着物を激減させるなどの効果が期待されるそう!



しかも水に入れるだけでなく
餌にしみ込ませて与えると、魚介類の健康保持や病気予防に大変効果があるそうなんです。


色んな使い方ができるのですね!!


この容器の形、なんでこんな変な形なのかなぁと思ったのですが。





ここの蓋をパカッと開けて
ギューッと握ると、中のできたてえひめAIがググーっとこのフタの中に出てくるんです!
フタには目盛りも付いてるので、簡単に測って、手を汚さず入れることができます。


個人的にこの容器はスペシャルヒット!
いちいち手を洗わなくていいし、
片手で使えるのも本当にラク。


多めに出してしまっても、またフタに残った分は中に戻るのでそこもカンタン!

ささーっと水槽に入れてあげます。
翠水さんのアイテムのおかげでメダカちゃんたちも日々元気に生きてます♡



是非チェックしてみてくださいね!

このモニターレポートの商品はこちら

できたてえひめAI

同じ商品のモニターレポート

今回は「できたてえひめAI」を使ってみました♪ できたてえひめAIは愛媛県産業技術研究所で開発された...

翠水 ーsui-suiー さんの できたてえひめAI 我が家の熱帯魚の水槽に使ってみてます♪ できたてえ...

おすすめ!!

 2019/11/13

主人が金魚大好きです。夏に新しい金魚をいれたら、病気だったのか、長く飼っていた金魚が全滅しました...

我が家の唯一のペット? 旦那さんが飼育しております。 夏前に長く飼っていた黄色いお魚がお亡くなりに...

愛媛県産業技術研究所で開発された環境浄化微生物資材。とのこと。 商品名は全部平仮名やのに、説明は...

我が家では、メダカと金魚を飼育してしまいました。 3歳の娘の初めてのペットです。 つい先日、金魚...