できたてえひめAI|モニター よーりろーさん

 

モニターレポート

できたてえひめAI

よーりろーさん (30代 / 女性)

 2019/09/26

愛媛県産業技術研究所で開発された環境浄化微生物資材。とのこと。
商品名は全部平仮名やのに、説明はちょっと漢字が多くってわかんないよぉー!!!

とりあえず、酵母、乳酸菌、納豆菌達の生きた細菌達がめっちゃ良いバランスで入ってるねんて!
んで、その菌類が作り出した酵素やアミノ酸類を豊富に含有して栄養たっぷり!ってこと。

おすすめなのが、魚介類の飼育水に入れることやねんて!
あたしはよく分からへんねんけど、主人の趣味がアクアリウム。だから、こだわりにこだわって水槽の中に森を作ってる主人ご自慢の水槽に使ってもらってみました。
この、できたてえひめAIを入れることで水槽内にいている見えない微生物達が元気になって、水質改善にいいみたい!
し、か、も!付着物を激減させるなどの効果が期待できるんだって!
コケとか、なんか色々黒いのが水槽の壁とか配管、ってゆうの?
ホースとかについててあたしは見る専門だけどいやだなーって思ってたの。
主人はきっと、掃除するの嫌だなーって思ってるはず。笑
なんか細い長い曲がる針金みたいなスポンジで黙々と掃除してるもん。めんどくさいからたまにだけど。

週一で50リットルに10~20mlを入れるのがいいみたい。
配分は全然ノータッチだけど、バケツに溶かして入れてました!
ほんのりベージュっぽい色で、菌が中にいっぱいいてるのかなぁー?
不思議な形のボトルで、ボトルの上に計量カップみたいなのがついてて、ちょっとボトルを、押すと中の液体が上に上がってくる仕組みみたい!
わざわざ、ほかの容器で計量しなくていいから、便利だね!こぼしたりする心配もないし、掃除担当の私としても嬉しいです!
主人、水槽の水換えすると、何かとこぼしたり汚したりしていくから腹立つんだけど、ストレスが1こへったわ(*`∀´*)!

水な入れるだけじゃなくって、お魚達の餌にしみ込ませて与えたら、魚介類の健康保持や病気予防にも効果あるみたい!
ちょっと生命力弱めの綺麗な子とか、私な好きなチョコレートグラマーちゃんにも是非できたてえひめAIごはん、食べさせてあげたいわ!

食べさせても良いってことな、栄養たっぷりなんだろうなぁ。
お魚のエサに栄養を加えて与えるって発想がなかったから斬新!
水質とか温度とか掃除とか、環境でしか整えてあげられないと思ってたけど、新しいサポートができて嬉しいです!
アクアリウム。これからも続けていくので効果に期待です!

このモニターレポートの商品はこちら

できたてえひめAI

同じ商品のモニターレポート

私の家にはメダカちゃんがいまして 翠水さんのアイテムにはとてもお世話になっています! どれもお...

今回は「できたてえひめAI」を使ってみました♪ できたてえひめAIは愛媛県産業技術研究所で開発された...

翠水 ーsui-suiー さんの できたてえひめAI 我が家の熱帯魚の水槽に使ってみてます♪ できたてえ...

おすすめ!!

 2019/11/13

主人が金魚大好きです。夏に新しい金魚をいれたら、病気だったのか、長く飼っていた金魚が全滅しました...

我が家の唯一のペット? 旦那さんが飼育しております。 夏前に長く飼っていた黄色いお魚がお亡くなりに...

我が家では、メダカと金魚を飼育してしまいました。 3歳の娘の初めてのペットです。 つい先日、金魚...