水質環境改善に☆|モニター ma292624さん

 

モニターレポート

水質環境改善に☆

ma292624さん (30代 / 女性)

 2019/10/18

我が家の唯一のペット?
旦那さんが飼育しております。
夏前に長く飼っていた黄色いお魚がお亡くなりになり、一度水槽をきれいにしたあとでまた飼い始めたのがグリーンネオンテトラ。
体にネオンのようなきれいな発色があります。
そして試させていただいたのは、水槽に入れて使用するバクテリアです。
?できたてえひめAI
酵母菌、納豆菌、乳酸菌が含まれています。
水槽に入れたり餌に染み込ませたりして使えます。
画期的なのはこのボトル形状で、本体を押すと上の計量カップにちゅーっと液体が押し出されてきて、そのまま水槽に適量を入れられるというところ!
60cmの水槽に(50㍑)週に10〜20ml添加が目安だと記載がありますので、我が家の45cm水槽だと7.5〜15mlといったところでしょうか。
本当に計量が簡単で、手を汚さずに完結します。

入れてみて、様子を見ていたところ、水槽に入れてあるお魚の隠れポイントに付いていた汚れが結構なくなってキレイになってる?
グリーンネオンテトラの発色も良いです。元気です☺️
グリーンネオンテトラの他にお掃除してくれるお魚も育成しています。大体メインの魚と掃除屋を同居させるのが良いらしいのですが、このお掃除屋さんが[できたてえひめAI]によって活性化されたのでしょう?

ちなみにコチラの商品、水槽だけじゃなく家庭菜園や草花などにも希釈して葉面散布したり、台所の油汚れや匂い消し、はたまた化粧水代わりにも使えるとか!!ここらへんはまだ試していませんが、確かに三種の良い菌がバランス良く配合されているんだから、人間にも良さそう?
自分で培養もできるそうですよ。

ちなみに手に取った感触は、液体はサラサラしていて、匂いは酵母菌の匂いです。ドライイーストとか、パンの生地の匂いです☺️

保存は冷蔵庫ですが、容量200mlなので場所も取らず、ドアポケットの一番上に入れています。
試させていただき、ありがとうございました✨

#コエタス#水槽#バクテリア#冷蔵保管#愛媛県産業技術研究所 #環境浄化微生物#微生物

このモニターレポートの商品はこちら

できたてえひめAI

同じ商品のモニターレポート

私の家にはメダカちゃんがいまして 翠水さんのアイテムにはとてもお世話になっています! どれもお...

今回は「できたてえひめAI」を使ってみました♪ できたてえひめAIは愛媛県産業技術研究所で開発された...

翠水 ーsui-suiー さんの できたてえひめAI 我が家の熱帯魚の水槽に使ってみてます♪ できたてえ...

おすすめ!!

 2019/11/13

主人が金魚大好きです。夏に新しい金魚をいれたら、病気だったのか、長く飼っていた金魚が全滅しました...

愛媛県産業技術研究所で開発された環境浄化微生物資材。とのこと。 商品名は全部平仮名やのに、説明は...

我が家では、メダカと金魚を飼育してしまいました。 3歳の娘の初めてのペットです。 つい先日、金魚...