ヨウドの力って凄い!嫌な匂いもカビも無くなります!|モニター Rioさん

 

モニターレポート

ヨウドの力って凄い!嫌な匂いもカビも無くなります!

Rioさん (50代 / 女性)

 2019/12/17

私は洗濯するときに、セラミックのボールを一緒に入れていました。
ドン・キホーテでたまたま安くなっていたので、興味本位で買って使っていました。
ただ、恐らく使用期限があったはずですが、1年以上使っていたかも…
さすがに壊れてしまいました。
そこで次に使い始めたのが、エスエスティⅡです!
これはヨウドが入っているらしく、その殺菌効果は素晴らしいです!!
古い洗濯機って、使っていると何か黒いビロビロしたものが出てきませんか?
我が家は昨年洗濯機が壊れ、今年のお正月のセールでドラム式洗濯機を買いました。
だからまだ汚れ自体はそんなにひどくないと思うので、少しでもその状態をキープしたいと思いました。
このヨウドは薬剤成分の一つだそうで、海藻などに入っている天然素材だそうです。
だから人体にも環境にも優しい素材なんだそうです。
普段の生活をしているとあまり聞きなれないヨウドという素材ですが、このヨウドに対抗できる菌は地球上に存在しないと言われるくらい強力らしいのです!!

中を見てみると、黒い網状の袋にごつごつした物が入っています。
その袋の中は絶対に出さないでくださいとのことです。
この1袋で、3カ月使えるそうです。
使い方は簡単で、洗濯物と一緒にポンと入れるだけ。
あとは普通に洗剤と柔軟剤を入れます。
ひと月使い続けましたが、雨で室内干しも多かったですが、気になるような匂いはありませんでした。
 
ちなみに使い始めたころ、洗濯機のごみがたまる所を見たら、凄い量の黒いゴミが付いていました!
私は割りとマメにチェックして洗っている方でしたが、こんなに汚れていることはありませんでした!
これは、エスエスティで洗濯槽の汚れが落ちたってことなのかな?!
ひと月後見てみると、ほとんど付いていませんでした。
洗濯機の中を見ることが出来ないのが残念ですが、きっと綺麗になっていると思います!
使うたびに洗濯物と一緒に干しています。
赤ちゃんの服を洗うのも、これがあれば安心です。
これからも使い続けます♬

このモニターレポートの商品はこちら

洗濯槽除菌剤 エスエスティII

同じ商品のモニターレポート

knmさん

本日ご紹介させて頂くのはエスエスティIIです! 洗濯物と一緒に洗濯機に入れて洗うだけで洗濯物も洗濯機...

いい感じ

 2019/11/13

洗濯機(洗濯槽)ってどうやって掃除してますか? え?そんなのしてないって? そんな人もいてるよね。私...

街にはクリスマスソングが流れるようになり、 年末が近づいてきたんだな~って感じてます。 年末大掃...

洗濯槽のカビ予防・部屋干しのニオイ対策にオススメ♪ 洗濯槽除菌剤 エスエスティII 3,800円(税別)...