ダルカレースパイスカレーセット|モニター まゆみさん

 

モニターレポート

ダルカレースパイスカレーセット

まゆみさん (50代 / 女性)

 2022/04/14

「ダルカレースパイスカレーセット」で作ってみました。

化学調味料・保存料は無添加でグルテンフリーのスパイス100%。

初心者でも安心のレシピ付きです。
セット内容は
・カルダモン
・クローブ
・クミン
・フェヌグリーク
・レッドチリペッパー
・ターメリック
・コリアンダー
・ブラックペッパー
・ガラムマサラ

フライパンか鍋にサラダ油を入れて、スタータースパイス(カルダモン・クローブ・クミン・フェヌグリーク)を入れて弱火でゆっくりと熱していき香が出てきたら、たまねぎのみじん切りを入れて弱火で30分ほど炒めていきます。

途中、ニンニクと生姜を入れます。

その後、豚ひき肉と塩を加えて火を通し、トマト缶、ヨーグルト、メインスパイス(レッドチリペッパー・ターメリック・コリアンダー・ブラックペッパー)を入れてよくなじませます。

ひよこ豆やレッドキドニー、水を加えて煮詰め、仕上げにガラムマサラを入れ、塩、コショウで味を調え完成。

レッドチリペッパーは本当に辛いので、辛いのが苦手な方は入れなくていいとか、少量がいいとか書いてありましたが、入れないとなんだか物足りない。

私は辛いの苦手ですが、この袋で半分ぐらい入れてちょうどいい感じの辛さになりました。

スパイスカレーは難しいと思ってましたが、こうやってセットになっていてレシピまでついていると、その通りに作るだけなので簡単。

本当に初心者でも本格的な味に仕上がりました。

このセットで8皿分なのでけっこうたっぷりの量です。

レッドチリペッパーを入れなければお子様でも美味しく食べられる味ですよ。

このモニターレポートの商品はこちら

ダルカレー スパイスカレーセット

同じ商品のモニターレポート

青虫さん

おうち時間が多くなり 外食がかなり少なくなりました おうちにいながら 美味しい料理が食べたい ...

Spice roomのスパイスセットを 使ってダルカレーを作りました。 ダルカレーとはお豆のカレーのこと...

インドカレーが大好きでスパイス買って 自分で作っていましたが、 もっと本格的なものに挑戦したいな...