13.5water

13.5water

水から生まれた、化学物質不使用のアルカリ電解水。
洗浄、除菌効果、消臭効果、防錆効果。

アウトドアを中心に、あらゆるシーンで活用できる、多機能でサステナブルな1本です。


【アルカリ電解水とはなにか】
​アルカリ電解水とはその名の通りアルカリ性の水で、水を電気分解した際に酸性とアルカリ性に分かれる性質を利用して生成されます。
アルカリ性の強さはpHで表され、生成方法や目的によってその値は様々です。
一般的に家庭の清掃用に販売されているものはpH11~12.5とされ、家庭での清掃に用いる分には問題のない数値です。
業務用になると12.5~13を超えるとされます。
もちろん洗浄力も強くなりますが、ここで変化するのは除菌効果とコストパフォーマンス。
12.5以上を維持することで洗浄力に加え除菌効果も期待でき、薄めて使用することで経済的に使用できるのです。


【13.5waterができること】
●油汚れ・炭汚れ落とし
汚れた部分に吹きかけ、ふき取ってから水で流すと、水しか使っていないとは思えないほど汚れが落ちます。
①浸透…粒子の小さい「13.5water」が汚れに入り込む
②剥離…汚れを取り込んで浮かせる
③乳化・分離…油脂分に入り込んで分解
という仕組みにより汚れを落とすことができます。

●除菌・抗菌
色々な不安がある昨今、調理器具や食器を手軽に除菌できることも魅力の一つです。
気になる部分に吹きかけ、そのまま使用することができます。

●消臭・防錆
アルカリ性の高い環境は、多くの微生物にとって生息・増殖ができない環境となります。
それにより雑菌によるイヤなニオイも、皮脂や体液が原因で沁みついてしまった体臭にも効果があります。
防錆には、アルカリ性の分子による「酸化を抑制する力」が関係しています。
水道水などが付いた金属はすぐに錆びてしまいますが、「13.5water」の原液にはその心配がありません。
大切なギアを長くお使いいただくためのメンテナンスとして気軽に使用できます。


【その他の魅力】
・釣りなどで道具や手につく魚の匂いも消臭できます!
服や車の中にも使用可能なので、少し匂いが気になる普段の生活シーンにも。

・切り花を入れた花瓶に少し加えると、花が長持ちします!

・もちろん、通常のお掃除にも使っていただけます!
換気扇やコンロ回り、冷蔵庫や電子レンジの汚れが、あっという間に綺麗になります。

​・防災グッズとしても活用!
使用期間2年と、直射日光の当たらないところであれば長く保管できます。
水がなかなか使えない・節約しなければならない場面が予想される災害時において、「13.5water」は大活躍します。

※雑菌を除去し、生息・増殖しづらい効果による

商品URL
https://www.sky-135water.info/