もっちり肉汁じゅわ~立吉餃子プレーン|モニター chimaさん

 

モニターレポート

もっちり肉汁じゅわ~立吉餃子プレーン

chimaさん (50代 / 女性)

 2021/06/07

美味しい餃子とビールがあれば至福のひと時♪
もっちもちの生地に肉肉しいタネがむっちり入った見るからに美味しそうな私好みの大きな肉汁餃子が絶品!

今回、お取り寄せしたのは、熟成肉専門店 旬熟成の姉妹店で渋谷で大人気の餃子専門店『立吉餃子』です。
さすが熟成肉専門店の姉妹店だけあって、旨味に頭肉、食感に腕肉を使った素材へのこだわりがハイグレード!
お店のコンセプトが「餃子とワイン」だそうで、ビールはもちろん赤白どちらのワインとの相性もgood!
マリアージュというよりは油っぽさを打ち消して口の中をサラリとリセットしてくれる美味しさです❣️
「取材殺到!女性が集うワインと一緒に味合う餃子」ヒルナンデスで紹介されたそうです。

凍ったままの餃子を並べ熱湯を注ぎフタをして5分。
お湯を捨てごま油を回しかけカリッと焼けたら完成です。
同封されていた「美味しい食べ方」を見ながら作ってみましたがとっても簡単でした。
ふつふつ茹だった熱湯の中の、白く透きとおった餃子のもちもち感が堪りません(´∀`*)
もちっとした生地には米粉を使用しているそうです♪

ひとつが40グラムの特大サイズは食べ応え抜群!
さすがの私もひと口では食べきれないビッグサイズ。

脂がとけたり野菜が萎んだりで焼くとタネが貧弱になりがちですが、ご覧の通り『立吉餃子』はむっちりお肉が詰まってます(*´∇`*)
生姜が効いてとっても美味しいです。
ニンニクは一切使用せず、餡の半分以上を豚肉で作った餃子は大満足な美味しさでした。
実は食べ終わるまでニンニクが入っていないことに気付かなかったほど、餃子としてのお味が完成させていました。
ニンニク苦手な方やお仕事柄NGな方でもきっと大満足間違いなし!
食べログの「餃子100選」にも選ばれた立吉餃子、お取り寄せにオススメです❣️

このモニターレポートの商品はこちら

立吉餃子プレーン

同じ商品のモニターレポート

立吉餃子さんを頂きました✨ 1粒がボリューム満点でビックリ(๑º ロ º๑)!! 早速、焼き餃子に… 焼き方の...

立吉餃子さんのプレーン餃子。 冷凍で届くので、好きなときに調理して食べれるから嬉しいです。 梱...

渋谷で大人気の餃子専門店「立吉餃子」さんの餃子です。冷凍で届くのであとは焼く、茹でるのみ!でお店の...