溢れる肉汁、皮も絶品のまさにお店の本格餃子|モニター yukiさん

 

モニターレポート

溢れる肉汁、皮も絶品のまさにお店の本格餃子

yukiさん (40代 / 女性)

 2021/06/04

渋谷で大人気の餃子専門店「立吉餃子」さんの餃子です。冷凍で届くのであとは焼く、茹でるのみ!でお店の本格餃子が味わえます。
焼き餃子と水餃子、両方でいただきました。
以前は夫婦でよく美味しい餃子専門店なども食べ歩きしていたのですが最近はそれもなかなかできず…
美味しい餃子に飢えていたところにこちら!
最高でした。
お店で食べる餃子は、美味しい餡はもちろんやっぱり皮が大好きなのですが、立吉餃子さんの皮はもう本当に絶品。
水餃子はもっちもち(不自然ではなくちゃんと麺の食感)、焼き餃子はカリもち。食べるときに本当にカリサクッと音がします。
水餃子好きも大満足のおいしさで、でもそれ以上に焼き餃子に感動してしまいました。
大ぶりの皮に餡もたっぷり。
これが驚くほどで餃子というより小籠包みたいです。
大ぶりなのでひと口では口に入りません。最初のひと口は肉汁がこぼれないよう、吸いながらいただく感じで大満足です。
にんにく不使用なので、くどさはまったくありません。ただただ肉感たっぷりの餡が美味しい。絶品の皮に負けない餡です。
にんにく不使用なのは、豚肉が美味しいからかな。美味しいお肉ど直球な感じです。
それもそのはずで、立吉餃子さんは熟成肉専門店「旬熟成」の姉妹店だそうです。
餃子に夢中になり、本当にうっかりしていてビールで美味しくいただいたのですが、こちらのコンセプトは「餃子とワイン」。
たしかに〜!!ワインとも合わせたかった。夢中で食べすぎて後の祭りです…。
本来はタレもついているみたいです。どんなタレか気になる!
お取り寄せして次回は絶対ワインといただきたいです。餃子好きな方へ、これは本当におすすめです。

このモニターレポートの商品はこちら

立吉餃子プレーン

同じ商品のモニターレポート

立吉餃子さんを頂きました✨ 1粒がボリューム満点でビックリ(๑º ロ º๑)!! 早速、焼き餃子に… 焼き方の...

美味しい餃子とビールがあれば至福のひと時♪ もっちもちの生地に肉肉しいタネがむっちり入った見るから...

立吉餃子さんのプレーン餃子。 冷凍で届くので、好きなときに調理して食べれるから嬉しいです。 梱...