圧巻の手触り!|モニター nonootjeさん

 

モニターレポート

圧巻の手触り!

nonootjeさん (40代 / 女性)

 2020/02/21

Show工房さんの手縫いの馬蹄型・牛ヌメ革 IDカードホルダーをお試しさせていただきました。
上質な革が使われているということだったのですが、手で触ってみて納得。とても滑らか。
写真で見ていただいても滑らかさが伝わるかと思います。
サイズは
・縦 112mm(金具含まず)
・横 73mm 
・厚さ 6mm

女性にも男性にもお勧めの製品です。
窓には透明度の高いラミネートフィルム(250μm)が使われていて、とてもクリアーで名前の読み取りやすさがキープされています。

私はモニターだったので交換用のフィルムは付属されていませんでしたが、お買い上げの方には取り換え用フィルムもサービスしてくださるようです!
親切ですね。

幸運を呼ぶと言われる馬蹄型吊り金具がアクセントに使われています。
その馬蹄型吊り金具にフックを取り付けて首から吊り下げることもできます。

革の宝石と言われるコードバンの飾り革をアクセントに使っているそうです。
内側の茶色い部分か思います。
コードバンとは農耕用馬の臀部から採れる皮革のことです。

裏側にはしずく型のくりぬきがあります。中にどのカードを入れているか見えやすくしてくれていて
とても良いです。カードの出し入れもしやすくなっています。
工夫がとても細やかだなと思います。しかもおしゃれですし。
交通系ICカードやクレジットカード、名刺や図書館のカードなどを入れておくのに便利そうですね。

IDカード入れのほかにパスモ/スイカ入れにしても良さそう。
私は紐をカバンに結び付けてパスモ入れにしようかとももくろんでおります。

カードをホールドするくぼみがあります。(約:87mmx55mm くぼみ1mm)
カードが抜け出てしまう心配はいらなそうです!

縫製にはセリエ・ステッチが使われているそうです。
革の縫い方の一つの手法だと思うのですが、とても丈夫に縫われています。

ちなみに首からかける紐についてはこちらの製品ではおまけなので布のものが付属されていましたが、革が希望!という場合は、ネックストラップ(牛ヌメ革)の付属するタイプも販売されているためチェックしてみてください!贈り物にはそういった特別感のあるものも良いですね。

このモニターレポートの商品はこちら

【馬蹄型】 牛ヌメ革 IDカードホルダー

同じ商品のモニターレポート

 丁寧な手縫いで仕上げられていて、品質の高い牛ヌメ革が使われており手触りが良いです。  吊り金具...

Show工房様から頂いた牛ヌメ革のIDカードホルダー?? 皮が柔らかくて、手触りも最高!! 馬蹄型のアクセン...

牛ヌメ革のIDカードホルダーが届き、これから使用してみることにしました⭐︎ 革の宝と言われている馬蹄...

そろそろ春が近づいてきて持っている お財布とか定期入れとかを新しいものに 変えたくなったりしませ...

りありんさん

我が家に可愛いIDカードホルダーが 仲間入りしました(*^^*) 見た目はこのような感じのお品です! 赤...

馬蹄型吊り金具をアクセントが良いアクセントになって、女子でも甘過ぎないデザインがかなり気に入りま...

会社の社員証を入れるのに、ぴったりの 【馬蹄型】 牛ヌメ革 IDカードホルダーを使ってみました。 ...

馬蹄型吊り金具がアクセントになっている素敵なデザインのIDカードホルダーです。 上質なヌメ革で、...

幸運を呼ぶと言われる馬蹄型金具をアクセントに、良質の革を使用。 総手縫いで仕上げたIDカードホルダ...