茶葉と珈琲のお線香 パレット|モニター atamakuresonさん

 

モニターレポート

茶葉と珈琲のお線香 パレット

atamakuresonさん (40代 / 女性)

 2019/11/01

悠々庵
茶葉と珈琲のお線香
パレット

5種類のティータイムの香り。

お線香としてお使いいただけますが、リラックスできるティータイムの香りなのでルームフレグランス(室内香)に最適。

内容量:お香25本
お香の長さ:約13.5cm
燃焼時間:約25分
サイズ:幅14.5cm奥行き5mm高さ16cm

ジャスミンティの香り
お部屋をリフレッシュするにはピッタリ。
個性のある香り。

緑茶の香り
お香で繊細に表現しました。

珈琲の香り
炭焼珈琲の苦みと深みのある味わい深い香り。

桂花茶の香り
軽やかで可愛らしい金木犀のお茶の香り。

紅茶の香り
軽やかで上品なダージリンティーをイメージした香り。
ほんのり甘め。

★燃焼時間を短くしたい場合は、お香を折ってご使用ください。



__



独身時代すごくハマっていたアロマのひとつにお香がありました。
お線香と言っても、ルームフレグランス用で。
セレクトショップやアジア系雑貨のお店に寄って焚いていたなぁ。
懐かしいなぁ。
あれから20年も経ち、私の記憶からすっかり消えてしまった。

ここ最近、いろいろなフレーバーの変わったお香が出た!って話題になっているのを見まして。
再びマイブームの予感!!

お香立てが無くて、子どものねりけしを拝借(笑
意外にもこれがセットしやすい(笑笑

桂花茶
焚く前:やさしいキンモクセイの香り
焚いた後:お香感7割、よくあるお線香に近いかな?
強すぎない日本人向けの香り。

コーヒー
焚く前:ちょっと甘め
焚いた後:お香感2割、お香らしからぬ香ばしさ!
エスプレッソコーヒーのような香りで甘さ控えめに。

緑茶
焚く前:この中で一番濃い香りがします。
焚いた後:お香感1割、深い緑の香りです。
アロマ感もかなりあり。本当にお香なの?と思ってしまうくらいビックリ!
シャキッとできる感じ。

ジャスミンティー
焚く前:アジア系の香り。
焚いた後:お香感1割、海外旅行に行った気分になれるかも?

紅茶
焚く前:甘めの茶葉が香り高い。
焚いた後:お線香感2割、初心者さんや甘党さんにおススメ♪
休憩時にも。

それぞれの特徴が味わえる、贅沢なお香です。
義父のお墓参りには間に合わなかったけど、義実家で焚かせていただきました。
濃いめのホットドリンクばかり飲んでいた方だったので、いろいろな香りで愉しんでもらえたと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

茶葉と珈琲のお線香 パレット

同じ商品のモニターレポート

~リラックスタイムにお香~  昔はよく、アロマやお香にかなりハマっていましたが、ここのところ忙...

ジャスミンティーの香り、緑茶の香り、珈琲の香り、桂花茶の香り、紅茶の香り、の5種。 それぞれ5本入...

パレットタイプのお線香。 祈りと癒しのお線香と茶葉と珈琲の香りの5種類の香りが各5本ずつ、計25本入...

たぬたぬさん

昔からお香は好きでしたが、結婚してから子供が生まれ、火の扱いなどを考えると危険ですよね。 お香...

コーヒー、紅茶、フレーバティー、緑茶などが大好きなのでいつもいろんな飲み物をいただいています。 ...

普段、お香を焚くことがなく、知識も無かったのですが、 気分が落ち着きそうだし良さそうだなぁーと思...