天然ヒト型セラミド高配合でのクリームでもっちり肌に|モニター akiさん

 

モニターレポート

天然ヒト型セラミド高配合でのクリームでもっちり肌に

akiさん (40代 / 女性)

 2019/12/24

乾燥肌にはとってもつらいこの季節。
白漢 しろ彩 セラミドリッチクリームを使ってみました。

セラミドリッチクリームは、
効能評価試験でシワに対しての効果が検証されたセラミド高配合のクリームです。
セラミドは、皮膚の角質細胞間にもともと存在する特殊な脂質。
不足するとラメラ構造が壊れて角層に色々な化学成分や刺激、アレルギー物質が入ってきやすくなるんですよね。
年齢を重ねてターンオーバーが乱れたり、乾燥が気になったりしているのでセラミド成分配合のクリームは魅力的。
また、無添加処方になっているのも嬉しいです。

キメの整った美しい素肌をつくるマリンプラセンタ、
荒れた肌を健やかな状態に導くヒレハリソウエキス、
血行や新陳代謝を整える和漢植物エキスの
ショウガ根茎エキス・甘草・茯苓・川キュウも配合されているんですって。

フタを開けると内蓋があり、スパチュラがセットされています。
小さいですが清潔に使うには便利です。

スパチュラでとってみるとクリームは固めに感じました。
冬だからかな?
でも化粧水でお手入れした肌に乗せるとスーッと伸びていきます。
使用量はスパチュラで約1㎝くらい。
最初はペタッとしていますが、ハンドプレスをしていると落ち着いてきます。
目元や口元など気になる部分には重ね付けも。
乾燥するのはもちろんのこと、シワの出やすい場所だから念入りに!

夜の使用は少したっぷり目に。
そうすると朝まで乾燥を感じることなく過ごすことができます。
朝のお化粧前は少し控えめにすると、メイクも大丈夫でした。

香りは、特に感じません。
様々なにおいがするタイプは苦手なので嬉しいです。
また敏感肌にも使用できるので、年齢肌&乾燥肌の私にはコクがあるのに刺激がなくて使いやすかったです。

唯一気になる点は、内蓋があること。
スパチュラがここにセットされるので便利ではあるのですが、毎回取り外すのは面倒かも。
しかも化粧水とか手についてる状態だし・・・
☆を削るほどではないけど気になります。

とはいえ、クリーム自体の使用感は好感触なのでこれから大活躍しそうです!

このモニターレポートの商品はこちら

白漢 しろ彩 セラミドリッチクリーム

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

白彩さんのセラミドリッチクリーム。とてもしっとりします。この時期はとても乾燥するのでとてもおすす...

お肌のバリア機能を高めてケアしてくれる高保湿のセラミドクリームです。 マリンプラセンタ、ヒレハ...

バリア機能を高めてくれる 白漢しろ彩セラミドリッチクリーム お肌にもともと存在しているセラミド...

株式会社エクラ 様の 白漢 しろ彩 セラミドリッチクリーム お試しさせていただきました(*´꒳`*) ...

乾燥肌や顔の赤みに悩む人向けに 皮膚臨床薬理研究所と共同開発したというクリームだという説明を読ん...

天然ヒト型セラミドを高配合した白漢 しろ彩 セラミドリッチクリーム。 インナードライの乾燥肌で悩...

白漢 しろ彩 様の【白漢 しろ彩 セラミドリッチクリーム】をお試しさせていただきました。 【白...

お肌にもともと存在しているセラミドと同じ構造の天然ヒト型セラミドが高配合されていて、さらに奇跡の...

天然のヒト型セラミドを配合した 美容クリーム。 天然ヒト型セラミドの特徴は、 肌にもともと存在...