そばはちみつ|モニター はるまきさん

 

モニターレポート

そばはちみつ

はるまきさん (40代 / 女性)

 2020/12/21

そばはちみつ



そばはちみつとは、そばの原料となるそばの花から採取される蜜から作られるはちみつです。


白い可愛らしい花からは想像がつかないような独特な香りを持っているのが特徴で、栄養価が非常に高いことからスーパーフードとして好まれているんだそうです。


そばはちみつは一般的なはちみつ色の薄黄色でははなく、黒褐色なのが特徴です。


また香りが独特でクセがある濃厚な味わいとなっています。


栄養面ではミネラルが多く含まれており、特に鉄分が含有量が多いのが特徴です。


一般的なはちみつに比べ数倍の量が含まれているので、女性や貧血気味の人に嬉しいですよね♡


麺の蕎麦に含まれているのはもちろん、そばはちみつにもポリフェノールの一種であるルチンが含まれています。


ルチンには抗酸化作用や生活習慣病の予防などがあるそうで健康と美容対策を両立しているのがそばはちみつの魅力です。



⚠︎非常に栄養価が高いそばはちみつですが、そばアレルギーを持っているかたは他の食物アレルギーよりも重い症状が 出るといわれており注意が必要です。
また1歳未満の乳児にも与えないで下さい。


個性が強いそばはちみつですが、3年熟成をしているこちらの商品はとても食べやすいのも特徴なんだそうです。



はちみつはとても色んな種類があって奥が深いですよね。


そばはちみつは食べたことがありませんでした。



一般的なはちみつと比較すると色がとっても濃い!!


おススメの食べ方が朝の空腹時にはちみつをスプーン1さじ舐めてお水を飲んで30分なにも食べないことなんだそうです。


疲れた時や甘いものが食べたいな〜という時にも?


独特の風味はありますが深い甘さがあって思っていたよりクセがなくスーッと染み渡るような味です?


朝なめると頭がシャキッとするので続けています♪



改めて、はちみつは自然の力がたくさんつまった凄い食べものなんだなぁと思いました??

このモニターレポートの商品はこちら

そばはちみつ

同じ商品のモニターレポート

最近こちらのハチミツにハマっています♡ そばの原料となるそばの花から採取される蜜から作られるはちみ...

そばはちみつ お試しさせていただきました♪ 濃い色のハチミツです マヌカハニーも濃い色をしてい...

黒糖に似た濃厚な味わい. ⭐️そばはちみつ⭐️ . . 長野県のアカシア、そばから取れた天然完熟生はちみ...

そばの花から採取される蜜から作られた 非加熱の天然熟成生はちみつ「そばはちみつ」 最初見た時は...

はちみつって蜜を集める花によって味も色よずいぶん違うものですよね。 この色の黒いはちみつはそば...

. 国産天然はちみつ。 【そばはちみつ】? . "そばはちみつ"とは蕎麦の花から採取される蜜から作られ...

そばの花からとった非加熱、天然完熟生はちみつです。 生きた天然の栄養素がバランス良く含まれていま...

そばはちみつ

 2020/11/06

その名の通り、そばの原料となるそばの花から採取される蜜から作られたはちみつです。 黒褐色なので...

はじめてのそばはちみつです。 見た目は黒蜜のような感じで、いつも食べているはちみつとは全く色が違...