そばはちみつ|モニター まゆみさん

 

モニターレポート

そばはちみつ

まゆみさん (50代 / 女性)

 2020/11/06

その名の通り、そばの原料となるそばの花から採取される蜜から作られたはちみつです。

黒褐色なので、通常のハチミツよりも濃いめの色です。

香りも独特で、甘さよりもちょっと薬っぽいような香りに感じました。

舐めてみると、味も独特で、濃~~い黒糖のような味。

これは体にいいだろうな・・・と思えるような味です。

本来は非常に個性が強いそばはちみつを、3年熟成することで食べやすくなっているそうです。

そばの花は栄養価も高くスーパーフードとしても好まれているようで、そばはちみつも、ミネラルが多く含まれていて、特に鉄分の含有量が多く、ポリフェノールの一種であるルチンも含まれています。

これだけでも健康、美容にいいのはよくわかりますよね!

毎朝起きてすぐにスプーン1さじぐらいの量を食べてから水を飲み、30分ぐらいたってから朝食を食べることにしています。

あとは夜にも1さじ。

偏食がひどくて、栄養の偏りも自覚しているので、気長に続けていきたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

そばはちみつ

同じ商品のモニターレポート

最近こちらのハチミツにハマっています♡ そばの原料となるそばの花から採取される蜜から作られるはちみ...

そばはちみつ

 2020/12/21

そばはちみつ    そばはちみつとは、そばの原料となるそばの花から採取される蜜から作られるは...

そばはちみつ お試しさせていただきました♪ 濃い色のハチミツです マヌカハニーも濃い色をしてい...

黒糖に似た濃厚な味わい. ⭐️そばはちみつ⭐️ . . 長野県のアカシア、そばから取れた天然完熟生はちみ...

そばの花から採取される蜜から作られた 非加熱の天然熟成生はちみつ「そばはちみつ」 最初見た時は...

はちみつって蜜を集める花によって味も色よずいぶん違うものですよね。 この色の黒いはちみつはそば...

. 国産天然はちみつ。 【そばはちみつ】? . "そばはちみつ"とは蕎麦の花から採取される蜜から作られ...

そばの花からとった非加熱、天然完熟生はちみつです。 生きた天然の栄養素がバランス良く含まれていま...

はじめてのそばはちみつです。 見た目は黒蜜のような感じで、いつも食べているはちみつとは全く色が違...