優しいお米チカラでお肌をしっとり!|モニター けいさん
モニターレポート
とろっとしたテクスチャーで、お米+酒粕のような優しい香りが特徴の四季彩エッセンスローション。
肌荒れ防止にグリチルリチン酸2Kも配合されていて、保湿力もありながら透明感もアップさせてくれますよ。
”みずみずしく潤う”と説明されている通り、一般的な化粧水とくらべるとしっとりめな部類に入ると思います。
コットンパックをすると、よりしっとり感がわかりますね!
ただ、エタノールとコメ発酵液が入っているので、使った後は少し清涼感があります。
人によってはこれが少し刺激が強いと感じるかも。
成分の4番目にコメ発酵液がきているからなのか、本当にお米の香りがすごい!甘酒にも似てるかも?
香料、着色料も入っていないので、この辺の成分が気になる人には嬉しい。
甘酒やお米の香りが好きで、お米成分配合の化粧水と相性が良い人はぜひ一度お試しを~!
このモニターレポートの商品はこちら
![](/upload/save_image/02211639_5e4f8930c1538.jpg)
四季彩 エッセンスローション 150ml
発酵美容が気になっていた「四季彩エッセンスローション」を使いました。 お米由来のスキンケアで、ア...