しいたけパウダーロースト|モニター SnOwさん

 

モニターレポート

しいたけパウダーロースト

SnOwさん (30代 / 女性)

 2021/10/05

大分のしいたけ屋やまよし様のしいたけパウダーローストを料理に使ってみました!

無農薬、自然栽培の原木しいたけのなかでも味の濃いおいしい品種を厳選してローストしてパウダーにした、しいたけの香りが美味しいパウダーとなっています。細かいパウダー状なので溶けやすく、加熱済みなので手軽にお料理に振りかけて楽しめます。

我が家で最近マイブームのキノコ鍋に振りかけて使ってみました!
しいたけの香りとうま味が加わりとても美味しくいただくことができました。

パウダーの良さは、最後に混ぜ込んでも広がるところですね。いつもの煮物やスープに追加して味を変えてアレンジして使えるところもよいですね!しいたけの旨味でラーメン、パスタ、うどん等に椎茸の香ばしさをプラスすることが出来ます。

容器はプラスチックでとても軽く、大きさもそこまで大きくなく20gなので使いたいときにサッと取れてかけて使えるので、忙しい主婦の料理の味方になりますね。

料理の隠し味の引き出しがいろいろあると美味しくなるので料理していて楽しくなるので良いですよね。

我が家もこれからうどんを作った時などに味変したいときにも使って、いろんな料理にパパッとかけて美味しく味わいたいと思います!

気になった方は試してみてくださいね。

このモニターレポートの商品はこちら

しいたけパウダーロースト

同じ商品のモニターレポート

とても細かいパウダー状に加工されていて、料理の仕上げにササッと振りやすい、すぐに使えるお手軽ボト...

今回は「しいたけパウダーロースト」を試してみました。 プラスチックの瓶に椎茸パウダーが詰められ...

大分のしいたけ屋 やまよし 様の ?しいたけパウダーロースト? をお試しさせていただきました https...

ゆきしろさん

私自身は椎茸が大好きなのですが、小さな子どもにはどうかな?っと少し心配していました。どきどきしなが...