しいたけパウダーロースト使ってみた?|モニター よーちんさん

 

モニターレポート

しいたけパウダーロースト使ってみた?

よーちんさん (40代 / 女性)

 2021/10/05

大分のしいたけ屋 やまよし 様の
?しいたけパウダーロースト?
をお試しさせていただきました

https://www.shiitake-ya.co.jp/products/detail/112

プラボトル入り20g 540円(税込)

しいたけの粉末です。20gですがたっぷり入っているように見えます?
うちの棚に仲間入りしました♡

スパイスとか出汁って増やすつもりはなくてもどんどん増えてますよね。

元々しいたけパウダーは持っていましたがこちらのほうが味が濃い気がします。

味の濃いおいしい品種の椎茸を厳選してロースト粉末化しているとのことで、一味ちがうのですね?

料理の隠し味の引き出しが多いとバリエーションが増えるし味も深みが出て美味しくなるので良いですよね?‍?

しいたけパウダーは炒めもの、うどん、和風パスタや気が向いたら卵焼き!?等に使っていますよ。一番多いのはお味噌汁ですね。

思い立ったときにキッチンの棚からささっと取り出して気軽に入れられて、味に深みが出るからいいですね?

きのこグラタン系のパンを作るときに加えても美味しかったです?

こちらの会社はしいたけ商品をたくさん販売しております。
ネット販売でどんこや椎茸加工品♡他にも気になるものが沢山です!

お店は大分の別府にあるのですが我が家からは遠くてなかなか行けません。
出汁スタンドなるものがあるらしいです。
椎茸ソフトや椎茸まんじゅうもあるとのことで、椎茸好きな私としてはとても気になりました!

しいたけパウダーオススメしたいです♪

このモニターレポートの商品はこちら

しいたけパウダーロースト

同じ商品のモニターレポート

とても細かいパウダー状に加工されていて、料理の仕上げにササッと振りやすい、すぐに使えるお手軽ボト...

今回は「しいたけパウダーロースト」を試してみました。 プラスチックの瓶に椎茸パウダーが詰められ...

ゆきしろさん

私自身は椎茸が大好きなのですが、小さな子どもにはどうかな?っと少し心配していました。どきどきしなが...

大分のしいたけ屋やまよし様のしいたけパウダーローストを料理に使ってみました! 無農薬、自然栽培の...