旨味たっぷり『うまみだけ』|モニター アンソレさん

 

モニターレポート

旨味たっぷり『うまみだけ』

アンソレさん (40代 / 女性)

 2021/06/25

うまみだけ(115)を、おうちご飯で頂きました。

さすが生産量全国No.1の大分県の干し椎茸!

品種分けにより干し椎茸の商品ラインナップがあり、そのお味や特徴をしっかりと楽しむことができる所がすごい!
□旨味
□歯応え
□香り
のランク付けを参考に、自分好みを選ぶことができます。

椎茸好きにはたまりませんね!

わたしは自宅で椎茸を毎年栽培するくらい好きです。目に見えて毎日すくすく大きくなるから、椎茸って愛着が出るんです(^^)

私がいただいた、うまみだけ(115)は、肉厚でコロンとした形がきれいな干し椎茸です。

袋を開けると椎茸の香り高く、甘みのあるようないい香り!

この品種は旨味・香り・歯応え全てしっかり目のタイプ。糖分が普通よりも多くて食べ応えがあり、椎茸好きにはたまりません。

(しいたけの香りが優しい方がお好きな方向けの製品『とよくに』などもあるため、どれが一番美味しく感じるかはお好みですね。)

まず、私は甘辛い煮含めを作りました。だしもしっかり出る上に、香りも良くつるんとした食感でおいしい!

この椎茸煮含めで、茶碗蒸しや冷やし中華、混ぜご飯など色々なお料理に展開しました。

旨味たっぷりの深い味わいで、お家ご飯を料亭の味に昇格できる干し椎茸!

とても美味しい時間をありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

うまみだけ(115)

同じ商品のモニターレポート

乾椎茸の生産量全国№1の大分県から生まれた、新ブランド商品うまみだけ。 その中の、115(いちいちご)と...

やまよしさま 干し椎茸『うまみだけ(115)』いただきました 『うまみだけ』 名前からしてもう美味し...

大分県から生まれた新ブランドの乾しいたけ✨ 実は大分県は、乾しいたけの生産量がなんと日本一なんです...