本気で美味しい!金沢プレミアム笹寿司!!|モニター accaさん

 

モニターレポート

本気で美味しい!金沢プレミアム笹寿司!!

accaさん (40代 / 女性)

 2021/03/13

芝寿しさんの「金沢プレミアム笹寿司(15個入)」をお試しさせていただきました!
石川県のソウルフードである笹寿司。
冷凍便で届きました。
笹の葉でくるんだ新鮮な押し寿司は、本来消費期限が短いものですが、冷凍に合う米、酢など第三者機関と研究を重ねてつくられたそうです。

5種類の笹寿司がずらりとならんでいます。
これは贈り物にもとってもいい!!

商品を箱から出して、室温で袋のまま自然解凍します。
個包装になっているので、食べたい分だけ食べれるのがとってもいい!!
笹の葉をめくっていただきます。
冷凍してあったのにまったくパサパサしておらず、作りたてのような美味しさです!

炙り鯖、炙り鰤は、新鮮なお刺身をさっと炙った鮮度の良い魚の味がします!美味しい!
よくある押し寿司の酢〆の魚は身がパサッとしているもの多いように思うのですが、こちらはとってもやわらかくてレア感のあるのがいい!すごく好きです!鰤にのっている柚子も香りがよくていいですね♪炙り鯖の酢飯に刻み生姜が入っているのが美味しかった!
穴子は、肉厚でふっくらな穴子を使っています。
能登牛しぐれも、たっぷり!甘辛いしぐれ煮が酢飯とよく合います。
紅鮭が一番オーソドックスな笹寿司かなと思っているのですが、こちらが一番笹の香りを感じられる、爽やかなお味でした!!

どれも本当に美味しい!!
手にもって食べても崩れにくく、食べやすいのもよかったし、5種類の味が楽しめるのも良かったです!!

お米は契約農家で有機質肥料使用・農薬使用制限などを決めて栽培された、安心安全な石川県産米を100%使用。
お酢は、芝寿しさんの創業時からの酢造メーカーで作られる専用酢を使用されています。

冷凍のお寿司は正直、ちょっと品質が落ちるのかなと思っていたけれど、全く違う!!
出来立てのような新鮮な美味しい笹寿司に感動しました!!
食べたい分だけ解凍できるのも便利なので、ギフトにもぜひおすすめしたいです!!

このモニターレポートの商品はこちら

金沢プレミアム笹寿し(冷凍)

同じ商品のモニターレポート

芝寿し様より「金沢プレミアム笹寿し」を頂きました。 石川県のソウルフードでもある押し寿司。 い...

ぴょんさん

大好きな笹寿し でも近くにお店もないし消費期限が短いので なかなか食べたいときに食べれなかっ...

石川県のソウルフードである押し寿司。 金沢プレミアム笹寿しを堪能♥ 美味しさの原点である米や魚、...