贅沢な美味しさ♡|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

贅沢な美味しさ♡

ゆかさん (40代 / 女性)

 2021/02/01

石川県のソウルフードである押し寿司。
金沢プレミアム笹寿しを堪能♥

美味しさの原点である米や魚、一つ一つにこだわり丁寧に仕上げた芝寿しさんの笹寿司。

お米は、契約農家で栽培された石川県産米を100%使用。
お酢は、芝寿し創業時からの酢造メーカーで作られる専用酢のみを使用しているそうです。

わが家に届いたものは、天然紅鮭・国産アナゴ・炙りブリ・能登牛しぐれ煮・炙りサバの計5種が3セット詰め込まれたプレミアムセット。

冷凍状態で届くんだけど、こちらの押し寿司は冷凍保存状態で長く保管しても美味しさを再現できるよう作られているだけあって。
常温で3~4時間ほど解凍する感じになるんだけど、作りたてと変わらぬ美味しさを堪能することができます。

鮮やかな紅色と甘みのある旨味の強い脂が魅力の紅鮭に、タレの味も絶妙なふっくら食感も堪らぬ煮穴子。
塩&酢漬けで旨味を引き出している風味と香ばしさも最高の炙りブリも、大野醤油を使いしっとり上品なコク深い濃厚な脂が口に広がる能登牛しぐれ煮も。

刻み生姜がいい感じのアクセントの脂がのった炙りサバも。
5種どれもすっごく贅沢な味わいで、冷凍寿司とは思えぬホント作りたてのようなすっごく上質な美味しさでした♥

個人的には、やっぱり肉が好き?
旨味たっぷりなブリも良かったけど、能登牛しぐれ煮が一番好きだったかな~✨

おうちごはんで楽しむのはもちろん、来客などのおもてなしにも。
パッケージ、梱包に高級感があったりもするのでギフトにもオススメの逸品です。

このモニターレポートの商品はこちら

金沢プレミアム笹寿し(冷凍)

同じ商品のモニターレポート

芝寿し様より「金沢プレミアム笹寿し」を頂きました。 石川県のソウルフードでもある押し寿司。 い...

芝寿しさんの「金沢プレミアム笹寿司(15個入)」をお試しさせていただきました! 石川県のソウルフードで...

ぴょんさん

大好きな笹寿し でも近くにお店もないし消費期限が短いので なかなか食べたいときに食べれなかっ...