美味しいオリーブオイル入りの麺|モニター きろさん

 

モニターレポート

美味しいオリーブオイル入りの麺

きろさん (40代 / 女性)

 2021/11/08

小豆島の共栄食糧さんの「オリーブラーメン」をいただきました。

今日のお昼ごはんです。

オリーブオイルが練り込まれた麺を使った塩ラーメンで
普段からオリーブオイル好きでなんにでも使いますが麺に練り込まれているものは初めてでした。
細麺で食べやすくツルツルもちもちしていてとっても美味しい。
手延べ製法なので茹で上がったあともツルンとしていて食感がすごく良かった。

そして私が嬉しいと思うポイントは「かんすい」が使われていない点。
私はかんすい入りの麺を食べると時折りお腹が痛くなるのでこれはありがたい。

麺とスープがセットになっていたので長ネギと豚の角煮、レモンを加えてみましたが煮卵のせたり海老をのせたりしても美味しそうですね。

ごちそうさまです。

このモニターレポートの商品はこちら

オリーブラーメン 塩

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

小豆島の共栄食糧さんからの 【 オリーブ塩ラーメン 】 小豆島特産のオリーブオイルが練り込まれた ...

塩スープのオリーブラーメン 小豆島のオリーブオイルを生地に練りこんだラーメンです なんとか...

小豆島のオリーブオイルが大好きなので、オリーブオイルを練り込んだラーメンには期待大です!今回は塩味...

ゆっきぃーさん

『小豆島 オリーブラーメン 塩スープ』 小豆島特産のオリーブオイルを 練り込んだ手延べ麺♪ ...