お酒がすすんじゃう「瀬戸の島CAN オリーブ地鶏の焼き鳥」|モニター chamさん

 

モニターレポート

お酒がすすんじゃう「瀬戸の島CAN オリーブ地鶏の焼き鳥」

chamさん (50代 / 女性)

 2020/06/30

残業からぐったり帰宅後は、ビールと一緒におつまみ。
小豆島 庄八「瀬戸の島CAN オリーブ地鶏の焼き鳥」です。

香川県産オリーブをおいしく食べて育ったお肉を、小豆島のお醤油や希少糖含有シロップを使い、食品添加物無添加で仕上げた、小豆島産が詰まった小豆島初のおつまみ缶詰です。

原材料は、鶏肉(香川県産)、しょうゆ、料理酒、希少糖含有シロップ、みりん、りんごパウダー、山椒、酵母エキス、片栗粉、ねぎ。

鶏肉がとても柔らかいんですが、特にタレが美味いんです。
とろんとゼリー状になったタレがお肉に絡まってます。
濃いめの甘辛い味付けで、後味にピリっと辛みがあります。山椒かな?
お酒やご飯がすすんでしまいますよ。

ビールのおつまみとして食べましたが、残りを沖縄そばにも乗せてみました。
丼や炒め物など、おかずにしても美味しそうです。

温めずに冷めた状態で食べられるので便利ですね。
保存がきくし、お弁当に入れるのもありです。

このモニターレポートの商品はこちら

瀬戸の島CAN オリーブ地鶏の焼き鳥

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

400年の伝統製法と小豆島のうまいもん 小豆島 庄八 瀬戸内小豆島の素材を活かし 今までにない商品...

瀬戸の島CAN オリーブ地鶏の焼き鳥 をいただきました。 せっかくなので母と半分にしてそのままいただ...

\瀬戸の島CAN オリーブ地鶏の焼き鳥/ 香川県産オリーブをおいしく食べて育ったお肉を 小豆島のお...