無添加水素ソルトの梅干し|モニター reireさん

 

モニターレポート

無添加水素ソルトの梅干し

reireさん (50代 / 女性)

 2023/07/07

梅干しソムリエが考案したオリジナル無添加梅干し『梅善』。
樹上でじっくりと黄金色に熟した最高級の和歌山県紀州南高梅を水素ソルトでつけこんだものです。

「水素ソルト」あまり馴染みがないがないのですが、ナトリウム・カリウム・リン・カルシウム・亜鉛・マグネシウム・鉄・銅等のミネラルバランスよく含まれた天然の岩塩なんだそうです。
特に鉄とカルシウムは一般自然岩塩よりはるかに豊富なんだとか。
また、水素ソルトには体や肌の老化を早める「活性酸素」を除去する作用があるそうです。

なんだかとっても体にも良さそうですね。

どんな味なのかな?
ちょっとだけ味見してみると、果皮が薄く果肉も柔らかい。そして、いつも食べてる梅より塩味が強く感じられました。
おにぎりにしたら美味しそう♪

朝ごはん
・梅おにぎり
・きゅうりの浅漬け梅肉のせ

梅おにぎりは、いつもより塩分控えめにしました。2人分のおにぎりに細かくした梅干し1つ、きざんだ大葉と白ごまも一緒に混ぜ込みました。
やっぱり、おにぎりは梅ですね♪
毎日食べても飽きません笑

きゅうりの浅漬けはやさしいお味。そこにちょっとだけ梅肉をのせると、味が引き締まって美味しかったです。

スーパーに売ってる梅干しは、添加物がいっぱいのものが多いですよね。
無添加で体にもやさしいものを選びたいなって思います☺️

このモニターレポートの商品はこちら

梅善

同じ商品のモニターレポート

千寿企画 (@senjukikaku) さんの ❝ 梅善 ❞ ꙳✧˖° おにぎり大好きな子どもたち△△△ 夏休みはおにぎ...

梅善

 2023/08/21

皆さん、梅干しといえばどこの梅を思い浮かべますか。 南高梅は日本で圧倒的な生産量を誇る和歌山の...

新感覚!!

 2023/07/31
ちゅーるさん

まだ出会ったことない梅干し。初めまして、な梅さん。 水素ソルトで漬け込んだ梅干し【梅善】2138yenを...

梅善

 2023/07/31

千寿企画さまの「梅善」を紹介します。 和歌山県紀州南高梅を使用した無添加梅干しです。 古くから...

@senjukikaku 様の 水素ソルトで漬け込んだ梅干し 「梅善」 梅干しソムリエが考案したアルカリ性...

梅善

 2023/07/06

梅善の紹介です こちらは鉄の含有量は通常の梅干しの約15倍の、1日たった一粒で健康にアプローチ出来...

千寿企画様の水素ソルト漬け込み梅干し「梅善」のご紹介です😊💕 こちらなんと梅干しソムリエが考案し...