アレルギー体質でも飲ませられた!|モニター 鉄腕子さん

 

モニターレポート

アレルギー体質でも飲ませられた!

鉄腕子さん (50代 / 女性)

 2022/03/29

食物アレルギーの猫と、原因不明の皮膚炎の猫がいます。
5匹中2匹なので、どっちもアレルギーなのかもしれず、サプリメントにも気を使います。
みんなのクマ笹エキス「さぽたん」は北海道産の熊笹から抽出した健康サポートサプリメントとのことで、添加物や保存料は一切使っていない自然派サプリメント、クマ笹しか使っていないから、アレルギーも気にせず安心してあげることができました。

ぽたっと、水で薄めてつかいます。10ml、ボトルちっちゃいんですが、数滴水に混ぜてあげる分にはけっこう使えます。
スタッフの方がやってみたら、300滴あったんですって!
なんかねぇ、お疲れ様です。
飲み水にも混ぜてみましたが、みんなが飲んでいるかわかりにくいので、口に塗ったり、皮膚につけたりしてみました。

クマ笹って、でも、なにがどういいの?って、思いますよね?動物のカラダの細胞は多糖体に包まれており、その細胞は日々傷つき修復することを繰り返しているんだそうです。

多糖体は本来は体内で作られるのですが、加齢や体調不良で製造量が減ってくると細胞修復に遅れが出て、健康状態に影響が出るんだそうです。

なんだか、うちの子たちの状況に、ピッタリな感じがしたんですよね・・・。熊笹にはその、「多糖体」オリゴ糖やポリフェノールといった多糖体が豊富に含まれているんだそうです。

そして、ペットフードは日本の商品の分類としては「生活用品」に該当するのですが
みんなのクマ笹エキス「さぽたん」はhumangrade(ヒューマングレード)といって、ペットフードと比べて厳しい基準が適用される、人間の食品の衛生管理基準で作られているんだそうです。

人間用のクマザサエキスも売っているのですが、ちょびっと味見してみました。

原液の見た目は「カラメル」みたいに見えます。

くんくん。。。

匂いも、カラメルに似てる。

「薄めて」飲むものですが、ちょっとだけ原液を味見。

渋い!カラメルと違って、甘くはないです。

薄めてみます。

カラメルの香りは残りますが味は時に感じなくなりました。

猫たちも嫌がる様子はなかったです。

このモニターレポートの商品はこちら

ペット用熊笹エキス さぽたん

同じ商品のモニターレポート

ニコラさん

熊笹エキス専門店のササランド様から 『さぽたん』を頂きました✨ 北海道の熊笹から「笹多糖体」を抽...

大喜びで✨

 2022/03/11

当選ありがとうございます!😸 届きましたので早速使用させていただきました🌟 今回紹介させていただき...