難消化性デキストリン|モニター kappaさん

 

モニターレポート

難消化性デキストリン

kappaさん (50代 / 女性)

 2021/09/09

クマザサ健康サイト・ササランド様から提供していただいた

難消化性デキストリン

をお試しさせていただきました。

レタス2個分の食物繊維で毎日スッキリする効果が期待できるお腹のサポートサプリメントです。

1袋5.05g×30包入り。原材料は難消化性デキストリンとイヌリン。1包に4.5gと89.7%もの食物繊維規格量が含まれています。

ところで•••
★ 難消化性デキストリンとは?
トウモロコシ由来の食物繊維で、特定保健用食品にも積極的に採用されており、安全性が高い食品として注目されています。
★イヌリンとは?
主にキク科の植物の根に含まれる水溶性食物繊維で、腸内で発酵しやすく、善玉菌の良質なエサとしてお腹中で活躍します。

1日1〜3包を目安に服用します。サラサラの粉末は微かに甘みがあり、匂いはありません。水やお茶で服用すると口の中でサッと溶けて粉っぽさは全くありません。
コーヒーやジュースに混ぜて飲んだり、熱に強いので味噌汁やスープにいれたり、煮物や炊飯時にと用途は色々。殆ど無味無臭で透明なので食材の味を邪魔することなく使えるのがとても便利です。

私は毎日2〜3包毎日摂り続けて2週間経ちますが、毎日スッキリで体も軽く感じられ夏バテもせず元気に過ごすことができています。
他にも
・日頃の野菜不足が気になる
・お腹の調子を整えたい
・好き嫌いが多く偏食がち
・ついつい外食してしまう
・食事制限中でも栄養バランスを整えたい
・毎日をもっと元気に過ごしたい etc.
という方にオススメです。

スッキリ出来なくてお悩みの方や栄養管理や栄養バランスを気遣う方は是非チェックしてみて欲しいです。

このモニターレポートの商品はこちら

難消化性デキストリン

同じ商品のモニターレポート

最近ーーーというか「難消化性デキストリン」という言葉を耳にする機会が増えました。 私の場合宅トレ...

ササランドの「難消化性デキストリン」30包入。 こちらは、日本国内で加工した国内製造品です。 ●ト...

難消化性デキストリンを使っています。 難消化性デキストリンは便利なスティックタイプです。 難...

ゆっきぃーさん

『難消化性デキストリン』 食物繊維たりていますか? ✔デキストリン 特定保健用食品にも採...